2014年11月11日

group_inouがやってきた!!

チャットモンチーの『SPARK』は、
とてもおもしろいが、終わったあと何も残らないラジオ番組である。
でも、これが究極のかたち。   by group_inou imai

はい、ということで、今宵は、
月曜日『SPARK』初のゲスト、
group_inouをお迎えして、4人でのおしゃべりでした。

group_inouは、11/21 (金) の「9周年記念ライブ"9愛"」も
出演決定していますよー。

まずは、4人のお写真を、どうぞ。

1110_1.JPGのサムネール画像



『変身(GLIDER MIX)』を手掛けてくれた
group_inouのimaiさんとcpさん。

GLIDER MIXが生まれた裏話や
cpさんがラップを考えるのは、泡風呂ではないこと、
imaiさんはcpさんが時にネズミのように見えること、
cpさんはimaiさんを動物に例えると、白い大きな犬…
(誘導されて…ハスキーみたいな。ケガふぁさぁってしてる犬。)
だと思っていること…など、いろんな一面が垣間見えた
Monday Nightでしたね。

group_inouのimaiさん、cpさん、
遊びにきてくれてありがとうございました!

また、お越しくださいませ♪

************************
さて、この番組「SPARK」は「なれるラジオ」。
SPARKでは「憧れを形にする!」をキーワードに、若い才能を募集中。

月曜日では、ガールズバンドの音源や、チャットモンチーのカバー、
チャットモンチーの曲に合わせて踊っているムービー、
また、お笑いを目指している人たちの動画…などを募集しています。

今宵ご紹介した動画は…
ラジオネーム【近藤さん】と【さむさむ78】さんです。

こちらの画像をみてくださいね。

初めてのムービーという方もOKですし、
何度も送りますというリピートさんも大歓迎!

応募は、コチラから!

************************
そして、番組のコーナー“徳島のこと知っとQ”。

このコーナーは、ふたりのふるさと、徳島のことを知ってもらおう!
というモノです。

徳島にまつわる方々が、チャットモンチーにクイズを出題。
ふたりが答えられたら、毎回リスナーさん1名様に
徳島のいいもの=すだちくんグッズが抽選で当たる…というものなんですが…

今回の出題者は、早稲田にある徳島ラーメンのお店
うだつ食堂の店長代理・小林さんから。

1110_2.JPG

問題は…
うだつ食堂のラーメンのスープは豚骨醤油なんですが、
徳島ラーメンのスープが豚骨醤油になった理由には、
ある食品工場から豚骨を安く手に入れられることが
できたからだといわれています。
この食品工場とはなんの工場でしょう?

…という、とってもクイズらしいもの。

チャットモンチーとgroup_inouで考えましたが、
正解にはならず…。残念!

答えは…ハム工場…でした。

徳島には日本ハムの工場があるんですが、
日本ハムって、徳島県で創業されていたそうです。
創業当時は、徳島ハムという名前だったんだとか。

なるほど~~ですね。
ということで、こちらでは、group_inouも好きだという
徳島ラーメンのお写真を。(うだつ食堂の徳島ラーメンです。)

1110_3.JPG



*******************************:
というわけで、4人でお送りしてきた今夜の『SPARK』ですが、
みなさん、お楽しみいただけましたでしょうか。

今宵もみなさまのお耳を2時まで独占させて頂き、
ありがとうございます♪

…そうだそうだ、今夜の、もやもや阿波弁のコーナーの正解も。

先週の「つんでいく~」は、「車に乗せていく」という意味だそうです。
「えっちゃん、つんでこうか?」は、
「えっちゃん、車に乗せて行こうか?」という感じで
使われるそうですよ。

阿波弁ではじまり、group_inouをはさんで、、
最後も阿波弁で終わる今夜の『SPARK』。

来週も、月曜深夜1時はJ-WAVEにお耳をお貸しくださいませ。

あんそ~~!!
*******************************:
今夜の選曲リスト

M1.   9  /  group_inou

M2.  変身(GLIDER MIX) by group_inou  /   チャットモンチー  

M3. Human /  The Pretenders

M4. 余談 / チャットモンチー

M5.  サウダージ  / ポルノグラフティ
※group_inouのimaiさんとcpさんが出会ったと思われる

 2000年11月2周目に9位の曲。
Staff| 03:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー