2011年06月23日

鯨飲馬食日記【風待月ランチ奮闘編】17

 今日は木曜日。恒例のJ-WAVE会議日でありますので六本木へ。もちろんついでにランチ・ターイム。でもねえ、さすがに六本木通いも長くなってくると、同じ店ばっかりになっちゃうのよ。どうするどうする。

 でまあ、バスを西麻布でぶらり降りてみたわけですよ。うーん、久しぶりにアレ行っちゃう? 行っちゃうのかオレ? ダイエットはどうした? あー迷うなあ……とか逡巡するフリをして、かの有名な「揚げ物天国」=[三河屋]さんへ。

 %BB%B0%B2%CF%B2%B0_%C0%BE%CB%E3%C9%DB.jpg

 あはは。コレは神様が与えた試練だ。反省した。蕎麦にしよーっと。揚げ物から蕎麦? そういうもんですよ、意外やこだわりなし(笑)。猛暑(って言っていいよねもう)の中を旧テレ朝通りまで歩いて[欅 くろさわ]さんへ。結局、「いつもの店」になっちゃったけど。

 %A4%AF%A4%ED%A4%B5%A4%EF_%CF%BB%CB%DC%CC%DA.jpg

 つけとろにミニ黒豚丼(赤=醤油だれ)にしてみました。大人だねえ。神様これならいいですか? しかし、蕎麦湯は美味いねどうも。しかし静かだねえ。あ、ここん店は、BGMがないのです。それがまた夏の午後にいいんだ。ちょっと小瓶の一本も……あ、これから会議だ(笑)。もっとまじめにやれー。

TASK WATANABE| 13:14 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー