2011年06月22日

鯨飲馬食日記【風待月ランチ奮闘編】16

 ここのところカレー成分の摂取が足りない気がしていたのである。そこにもってきて本日の暑さ。こりゃカレーだなー。[ムルギー]行こうかな−……いや待て、なんかもっと事務所に近いところで「今度、ここのカレー食べよう」と思ってた店があったような……。どこだー?

 %A5%CD%A5%D1%A5%EA%A5%B3_%BD%C2%C3%AB.jpg

 ありました。渋谷桜丘町のネパール料理[ネパリコ]さんのマトンカレー。サラダ(これがおいしい)と小さなチャイも付いて900円(だったと思う)は素晴らしい。カレーは辛さが選べるんですが、それが「1ピロから3ピロ」ということになっております。「ピロ」っていうのは、辛さの単位なのかしらね? で、ワタシはここのカレーは初回だったので2ピロにしてみましたが、これは上品なほどよい辛さ。個人的には3ピロでもよかったかもです。

 なお、内装は、なかなか気持ちのいいカフェ風に設えられております。女性のひとり客も多い様子。ごちそうさまでしたー。

 余談ですが、隣に座っていた女性は、インド滞在経験がおありのようで、ランチを手で食べてましたね。本格すぎ!

TASK WATANABE| 10:08 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー