2011年06月02日

鯨飲馬食日記【風待月ランチ奮闘編】01

 深い意味はありませんが、働くおじさんのランチ日記がスタートしました。

 雨模様で歩くのが億劫な6月2日。まあ、こういう時はわりと近場(春夫)ですませましょうと思って桜丘町から歩き出したはいいが、どうも目標が定まらない。うろうろしている内に109あたりまで歩いちゃって、おお、これは[中本]か! と思いましたが、案の定並んでるわけで。

 あ、でもそう言えば、昨日からやきそば食べたかったんだー、と思い出して(理由は後日説明します)、すぐそばの[梅蘭]さんへ。ご存知、名物の両面焼き=梅蘭やきそば。

 %C7%DF%CD%F6_%BD%C2%C3%AB.jpg

 いいですねえ、まるで麺が描き出す「迷路」のような(笑)。まわりカリっと、中の具はとろっと。旨い。しかしてボリューミィ。女性とおっさんには、ランチ用の小さいサイズもあり。

 カリっと焼かれた麺のところどころに「縦穴」を開けて、そこから中にお酢を注入することとオススメする。お酢は偉大だ。

TASK WATANABE| 09:34 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー