2011年02月25日

散歩のときに揚げ物が食べたくなって/十六度揚げ

 フィレオフィッシュが40周年なんだそうである。それを記念して地域・店舗限定ですが100円なんだそうである。

 fish01.jpg

 40周年ということは、ワタシが11歳の時ということになるわけですが、その時点でワタシは[マクドナルド]さんに行ったことがなかったっす。じゃあワタシはいつ初めてマクドナルドに入ったのでしょうか。誰か教えて(笑)。ぼんやりした記憶だと高校2年ぐらいまでには体験済みだった気もするなあ。ということは……34年ぐらい!?

 そんなに食べているのかフィレオフィッシュ。すいませんねえ。←謝るところじゃないだろ。

 しかもですね、ワタシは世界のマクドナルドで食べてますよ。香港でもミラノでももちろんアメリカ各地でも食べました。ちょっとずつ味が違いますな。たぶん魚が違うからだと思いますが。

 余談ですが、ミラノのマクドナルドに入ったらスパゲッティのメニューがあった。どんだけパスタ好きなんだイタリア人(笑)、と思いましたが、考えてみたら日本にもテリヤキとかあるわけで、そういうもんだすた。

 あ、しまった「ミラノ」って書いたら「ミラノ風カツレツ」が食べたくなっちゃったじゃないか。あの薄ーーーいの。なんでアレってミラノ「風」なんだ?

 閑話休題。先日も河豚の唐揚げをアップしましたが、早い話が「揚げた魚」が好きなんです(笑)。昔、KFCにもあったよねえフィッシュフライ。嫌いじゃなかったのになあ。最近は[神戸屋キッチン]のフィッシュカツサンドも好き。ああ、カレイの唐揚げ食べたい。

 fish02.jpg

 なんとなくかわいいね。ごちそうさま。

TASK WATANABE| 06:46 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー