2011年02月25日

散歩のときに揚げ物が食べたくなって/十七度揚げ

 中華にも揚げ物は欠かせません。ストレートな鶏の唐揚げもひと味違うし、油淋鶏もいいねえ。酢豚も揚げ物的要素を含んでるしなあ。とにかく中華鍋に浅く入れた油でオレに何か揚げてくれ!

 すいません。お腹が空いているものでちょっと興奮してしましました。和製中華的な展開で行くと、パーコーも捨てがたい。排骨、パイクウ。

 で、渋谷なら[亜寿加]さんじゃないのやっぱり。

 paiku.jpg

 いいですねえ。ワタシは「排骨(醤油)らーめん」がお気に入りなんですが、有名なのはもちろん担々麺。がっつり行ける方は「排骨担々めん」でひとつ。消息筋によりますとリ○−・フ○ンキーさんもハマっているとかいないとか。

 paiku2.jpg

 上からも見てみました。

 ごちそうさまです!

TASK WATANABE| 17:00 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー