2008年06月27日

取り寄せなくても幸せ

 このシリーズ、なんか好きなんですよ。オレンジページから出ている「男子厨房に入る」……っていうのは、前にも書きましたね。「写真と文章、それ以外にまったく無駄がない、誌面に。できそうでできない編集の匠であります」とご紹介させていただきました。

 先週、白飯がらみでご紹介した「まつのはこんぶ」について、投稿してくれたご本人の「炊事長」(とワタシは呼んでる方です:笑)からもフォローのメールをいただきました。感謝感謝。
 でも他力本願ばかりでも遺憾に存じますと思って、自分でも調べていたら、なんとまたこのシリーズにぶちあたりました。

 TORIYOSE.jpg

 男子厨房に入る
 『鉢山亭の取り寄せ虎の巻』

 [オレンジページ/680円]


 2006年に出てるんですが、いやあ、これまた旨そう旨そう。まつのはこんぶを始め、全国の美味お取り寄せが40数種。背景を「白」と「黒」に分けて撮影されたお取り寄せの美しいこと。それぞれの食材の風味が写っている。「写真と文章、それ以外にまったく無駄がない、誌面に」というシリーズお作法通りの美形MOOK。

 もうね、これ眺めているだけで、取り寄せなくてもいいぐらい。

TASK WATANABE| 09:32 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー