BLOGブログ

【SUNSTAR READY FOR J-WAVE LIVE】和田唱(TRICERATOPS)がセレクト「夏の1曲」

「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016」の連動番組『SUNSTAR READY FOR J-WAVE LIVE』が「BEAT PLANET」(月曜-木曜11:30〜)内でスタート!

「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016」に出演するアーティストが日替わりで登場し、「夏の○○聞きたい曲」というテーマで選曲、さらに「ライブの意気込み」を語っていただくコーナー。
ナビゲータは、「SEASONS」(土曜日お昼12時から)でもおなじみマリエが務めます。

-------------------------------

今日は、8月20日(土)に出演する「BEAT PLANET BAND」TRICERATOPSの和田唱さんが登場!

「BEAT PLANET」の番組企画から実現したスーパーバンド、「BEAT PLANET BAND」は、TRICERATOPS、Kさん、藤巻亮太さんの5人での出演となります。

20160623_live.jpg

●TRICERATOPS・和田唱の「夏の○○聞きたい曲」

僕が選んだシチュエーションは「夏のクーラーガンガンの部屋で聞きたい曲」です。選んだ曲は、はっぴいえんどの「空色のクレヨン」。僕がはっぴいえんどを初めて聞いたのは割と大人になってからで、デビューした後なんですけど、もちろん名前は知っていたしアルバムジャケットなども知っていましたけどあんまり聴いたことがなくて。ある時CDを買って聴いたらそのかっこよさにノックアウトされて…。それを聴いていたシチュエーションが真夏のクーラーガンガンの部屋だったんです。今でもあのアルバムを聴くと、マンションの新しい匂い、あの感じ、涼しい部屋…すごくリンクするんですよね。

TRICERATOPSの和田唱さんが
「夏のクーラーガンガンの部屋で聞きたい曲」
というシチュエーションで選んでくれたのは、
はっぴいえんどの「空色のクレヨン」でした♪

●「J-WAVE LIVE」への意気込み

僕たちは「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016」に、"カレーなる一族"「BEAT PLANET BAND」として出演します。メンバーはTRICERATOPS、藤巻亮太、K、そして三浦大知なんですけど、今回は残念ながら大知くんは予定が合わなくて出られません!大地くん以外の5人は出演します!もうとっても楽しみです。まさかこんなに早く再結成が実現するとは思っていませんでした。絶対皆さんを楽しませます!ぜひ遊びに来てください。会場でお会いしましょう!

【TRICERATOPS】

-------------------------------

来週月曜は、「BEAT PLANET BAND」として
TRICERATOPS、藤巻亮太さんとともに出演する、
Kさんが登場してくれます。お楽しみに♪