BLOGブログ

【SUNSTAR READY FOR J-WAVE LIVE】藤巻亮太がセレクト「夏の1曲」

「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016」の連動番組『SUNSTAR READY FOR J-WAVE LIVE』が「BEAT PLANET」(月曜-木曜11:30〜)内でスタート!

「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016」に出演するアーティストが日替わりで登場し、「夏の○○聞きたい曲」というテーマで選曲、さらに「ライブの意気込み」を語っていただくコーナー。
ナビゲータは、「SEASONS」(土曜日お昼12時から)でもおなじみマリエが務めます。

-------------------------------

今日は、8月20日(土)に「BEAT PLANET BAND」の一員として出演する藤巻亮太さんが登場!

「BEAT PLANET」の番組企画から実現したスーパーバンド、「BEAT PLANET BAND」は、TRICERATOPS、Kさん、藤巻亮太さんの5人での出演となります。

20160623_live.jpg

●藤巻亮太の選ぶ「夏の〇〇聞きたい曲」

僕は生まれが山梨県で海がない街で生まれ育ったこともあり「夏の海で聞きたい曲」を選曲してみました。ベンチャーズの「パイプライン」です。夏になるとお隣の静岡県に海に行きたいな〜と小さな頃から思っていて。そんな中自分たちが高校時代にベンチャーズのカバーをしていました。あのテケテケを聴くと波の間をサーファーがすり抜けていくというような画が浮かんで。海に憧れもある山梨県民の僕にとっては、憧れの一曲です。

藤巻亮太さんが「夏の海で聞きたい曲」
というシチュエーションで選んでくれたのは、
ベンチャーズの「パイプライン」でした♪

●「J-WAVE LIVE」への意気込み

BEATPLANET BANDとして出演する「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016」。トライセラトプス、Kくん、そして僕がお互いの曲を演奏しあいながらワンステージを行います。一回3月にこのメンバーでライブしているんですけどもとっても楽しくて。その続編で今回出られるということでとても楽しみにしています。みなさん、会場でお会いしましょう!

【藤巻亮太】

-------------------------------

明日は、加藤ミリヤさんが選ぶ「夏の○○聞きたい曲」、
そしてライブの意気込みです。お楽しみに♪