BLOGブログ

【SUNSTAR READY FOR J-WAVE LIVE】スガシカオがセレクト「夏の1曲」

「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016」の連動番組『SUNSTAR READY FOR J-WAVE LIVE』が「BEAT PLANET」(月曜-木曜11:30〜)内でスタート!

「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016」に出演するアーティストが日替わりで登場し、「夏の○○聞きたい曲」というテーマで選曲、さらに「ライブの意気込み」を語っていただくコーナー。
ナビゲータは、「SEASONS」(土曜日お昼12時から)でもおなじみマリエが務めます。

-------------------------------

今日は、8月20日(土)に出演する、スガシカオさんが登場!

20160630_live.jpg

●スガシカオの選ぶ「夏の〇〇聞きたい曲」

僕の選んだシチュエーションは「夏の夜に聞きたい曲」でということで
ハナレグミで「深呼吸」を選びました。
これは是枝監督の「海よりもまだ深く」という映画の主題歌です。
僕は是枝監督とすごく仲が良くてこの映画のコメント依頼を頼まれたんですね。
映画を先に見させていただいて最後にハナレグミのこの曲が流れた瞬間、
泣きそうになりました。もともとハナレグミ大好きなんですけど
映画のクライマックスも夏のシーンで、夏の夜に聴きたいなと思いました。
ハナレグミの寂しげな声がきっと、心に響きます。

スガシカオさんが「夏の夜に聞きたい曲」
というシチュエーションで選んでくれたのは、
ハナレグミの「深呼吸」でした♪

●「J-WAVE LIVE」への意気込み

「J-WAVE LIVE 」は、「SUMMER JAM 」になってからは初出演です。
去年はセンターステージで見たこともないステージだったというのも
ちょいちょい聞いておりますのでどうなるかちょっと分からないんですが、
僕らはバンドでいつもの感じでやるので、アゲたり泣かしたり笑わせたり、
色々皆さんと楽しい夏の思い出が作れたらいいなと思います。
僕のライブに失敗はないので!楽しみにしていてください。

【スガシカオ】