2022年03月09日

久しぶりにスタジオからお届け♪

ポルカドットスティングレイ 雫がナビゲートする

SPARK Tuesday 略して「スパチュー」⚡


0308kouchi_supachu.jpg


今週もお付き合いありがとうございました!

今回から久しぶりにスタジオからお届け!


新曲「hide and seek」感想もありがとうございました📧


そして、スパチューリサーチは今回が最終回でした…!

色々なリサーチで盛り上がりました。

毎回たくさんの回答ありがとうございました🙇‍♂️



来週はメンバー全員でお送りします!!

お楽しみに◎


コーナーへのメッセージ、ふつおたも引き続きお待ちしています♪

読まれた方にはリニューアルしたスパ缶を進呈🎁


★メッセージは番組HPから

📧 https://www.j-wave.co.jp/original/spark/message/index.html

★番組ハッシュタグは

#スパチュー #sp813 #jwave

ツイートもよろしくお願いします👐


来週もお楽しみに👋


*************************

<今週のオンエア曲>

1.hide and seek /   ポルカドットスティングレイ

2.ジェリーフィッシュ/kobore

3.CURIOUS /FRANZ FERDINAND

4.dude / ポルカドットスティングレイ

5.sマイ草履 feat. にゃん北朝時代/レキシ

*************************



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【SPARK BOX】


〜 ミツヤスカズマのDTM講座 〜


ミツヤスさんの一人喋りを楽しみつつ

楽曲完成までの道のりを

経過と共に解説してもらうこのコーナー!


徐々に出来上がってくる楽曲を

一緒に楽しみながら放送を聞いてみてくださいね。


ミツヤスさんへの質問やコーナーへの感想も受付中◎



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【チュー喜利】


大喜利コーナーです★

次回のお題は・・・

「忍者が思わず忍ぶのを辞めた、決定的任務」

ご回答をお待ちしてます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【2022/3/8】J-WAVE SPARK TUESDAY


番組で"お送りした曲" そして、"するかもしれなかった

" 谷口Dセレクトの楽曲をプレイリストにして毎週お届け!


♪プレイリストはこちら


1.悪循環もいい思い出に!?

  Circles/Post Malone


  すごく大好きな曲なのでシェア!

  なかなか別れられないカップルの

悪循環を歌っているのですが・・・

  吹っ切れる時は早いのに・・・なかなか踏み出せないことも・・・

まーありますね。

  でも踏み出せばまたあたらしい世界がまっていることも!

  人生いろいろ!


2.今イチオシの新人バンド

 宝道〜たからのみち〜/南無阿部陀仏


 練馬で結成されたバンド・南無阿部陀仏が

めちゃくちゃかっこいいです。

 これ、やりたい!やる!たのしい!みたいな感覚を感じて

 若いパワーに背中を押されている今日この頃です。

 勢い大事!


3.2度の脱退を経て再び帰還!!!

 black summer/red hot chili peppers


メンバーの入れ替わりはよくあることですが、

世界的な大御所バンドred hot chili peppersのギタリスト

ジョンフルシアンテが帰ってきて初の新曲が届きました。

レッチリ印が押された最高の新曲。かっこいー。



4.初のフルアルバムがでたよ

イリーガル・ゲーム/神はサイコロを振らない


ポルカメンバーみんななかよし!神サイのメジャー1STアルバム

「事象の地平線」がでましたよ。

収録曲がなんと20曲!すごい数!!!


5.涙なしではきけない名曲誕生

白/山内総一郎


フジファブリックの山内さんがソロデビュー!

そのアルバムに収録されるこの曲がめちゃくちゃいいです。

フジファブリックの志村さんがこの世を去って12年にして

山内さんが志村さんに向けて書いたそうです。

歌詞をしっかりかみしめてきいてほしいです。


6.人目をきにするな

新世解/PELICAN FANCLUB


ペリカンファンクラブのアルバムがやばいです。

全曲聴いてほしいです。

この曲のサウンド、そして歌詞の世界観、最高です。


7.ええ声すぎて

softly/Arlo parks


ゆっくりのんびりしたい時によく聞くのが

ロンドンのアーティストアーロパークス。

特にこの新曲すきーーー!

ソウルフルなかわいい声が心に染み渡るかんじ。


8.織田信長の気持ち

マイ草履 feat. にゃん北朝時代/レキシ


でましたレキシの新曲。

豊臣秀吉が懐で温めていた草履を履いた、

織田信長の気持ちをテーマにした切ない冬のバラードです。

レキシさんの徹底したレキシソング感動します・・・



9.クラゲの気持ちできいてみよう

ジェリーフィッシュ/kobore


koboreの新曲とってもいいです。

アッパーなロックサウンドですが、

「投げ出したくなる夜はいつだってstay alone」という歌詞が

せつなくてずっと耳に残っています。


10.踊れるロックを伝え続けて

CURIOUS/FRANZ FERDINAND


スコットランドのバンドFRANZ FERDINANDの新曲です。

「女の子が踊れるような音楽を作る」っていうテーマで

バンドを組んだそうですが笑

2004年のデビュー以来、

ほんとちょうどいいおどれる音楽を伝え続けてくれています。

新曲もめっちゃいい〜〜〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Staff| 10:58 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー