2022年02月16日

男女の友情は成立する…?!

ポルカドットスティングレイ 雫がナビゲートする

SPARK Tuesday 略して「スパチュー」⚡


今週もビビとお届け。

お付き合いありがとうございました!


dude絡みで恋愛エピソードいただいていますが

男女の友情は成立するのでしょうか・・・?

ということで、次回のスパチューリサーチで調査!

回答とエピソードお待ちしてます!


今回のプレイリストも

片想いソングでお届け♪


コーナーへのメッセージも引き続きお待ちしています♪

読まれた方にはリニューアルしたスパ缶を進呈🎁


★メッセージは番組HPから

📧 https://www.j-wave.co.jp/original/spark/message/index.html

★番組ハッシュタグは

#スパチュー #sp813 #jwave

ツイートもよろしくお願いします👐


来週もお楽しみに👋


*************************

<今週のオンエア曲>

1.dude  /  ポルカドットスティングレイ

2.君はロックを聴かない/あいみょん 

3.好きだと言って/赤頰思春期

4.阿吽 / ポルカドットスティングレイ

5.そっけない/RADWIMPS 

*************************


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【 スパチューリサーチ 】


身近なことを調査!

調査するのは

「男女の友情は成立する?」

エピソードを添えてぜひ

アンケートにお答えください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【SPARK BOX】


〜 ミツヤスカズマのDTM講座 〜


ミツヤスさんの一人喋りを楽しみつつ

楽曲完成までの道のりを

経過と共に解説してもらうこのコーナー!


徐々に出来上がってくる楽曲を

一緒に楽しみながら放送を聞いてみてくださいね。


ミツヤスさんへの質問やコーナーへの感想も受付中◎



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【チュー喜利】


大喜利コーナーです★

次回のお題は・・・

「ギリギリ採用されなかったプロテイン 何味?」


ご回答をお待ちしてます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【2022/2/15】J-WAVE SPARK TUESDAY


番組で"お送りした曲" そして、"するかもしれなかった

" 谷口Dセレクトの楽曲をプレイリストにして毎週お届け!


プレイリストはこちら


1,K-POP的片思いソング

好きだと言って/赤頰思春期


K-POPアーティスト赤頰思春期の大好きな曲です。

日本語バージョンの方が

歌詞が伝わってよいなと思って選びました。

声がいい。日本語の発音もキュート。

わたしにだけ冷たいって、

ちょっときゅんとするポイントだったり!?


2,レトロポップな告白ソング

あなたに恋をしてみました/chay


60'sな雰囲気と昭和歌謡感があっていいですね〜

初めてあった時の直感を信じたくなる気持ちわかるわー



3,片思いの曲なんだけど明るくていいね

高嶺の花子さん/back number


片思いのときってちょっと卑屈になったりするときがあるから、

そんなときのBGMにいいと思います


4,たとえシワが増えても愛おしい

カタオモイ/Aimer


ギターとエメさんのうたはじまりからきゅんとしますわー

どうかこの気持ちに気づいてほしいっていう

歌詞があーーーーーー

察して・・・で通じる世界に生きたい笑


5,しぐさや態度で一喜一憂

そっけない/RADWIMPS


そっちから誘ったのにそっけないって

もーどっちってなりますよね。

そんなもやっとする人に向けて・・・


6,好きな人が好きな曲って気になるよね

君の好きなうた/UVERworld


好きな人の好きなものを自分も好きになる経験ないですか?

わたしは自分が好きなものを相手が

好きだったときに燃えますね。

さっきまであってたのにもう会いたい気持ちのときにどうぞ。


7,好きな人が好きな曲ってきになるよねpart2

君はロックを聴かない/あいみょん

女性が歌う男性目線で書かれた1曲ですが、

自分が好きなものを知ってもらって

距離を縮めたいという気持ちわかるわー



8,悲しみを乗り越えて

つよがり/Mr.children


まっすぐに向き合ってよという歌詞が胸にぐっときますわー

辛い過去も新しい恋で乗り越えられるかも。


9,この想いは止まらない!

君に届け/flumpool


好きな気持ちをおさえられなくて爆発しそうな時の

BGMにおすすめ。


10,たぶん気づいてないでしょ

CHE.R.RY/YUI


最初から最後までかわいい!

みなさんの気持ちが届きますようにと願いを込めて!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Staff| 11:01 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー