2022年02月09日

メッセージたっぷりご紹介!

ポルカドットスティングレイ 雫がナビゲートする

SPARK Tuesday 略して「スパチュー」⚡


今週もお付き合いありがとうございました!


今週もビビとリモートでお届け!


そして今回はリスナーの皆さんのメッセージを

たくさん紹介する回でした〜

メールありがとうございます🙌


dudeのMVはもう観ましたか??

バービーさんとの裏話もありました🎶




コーナーへのメッセージも引き続きお待ちしています♪

読まれた方にはリニューアルしたスパ缶を進呈🎁


★メッセージは番組HPから

📧 https://www.j-wave.co.jp/original/spark/message/index.html

★番組ハッシュタグは

#スパチュー #sp813 #jwave

ツイートもよろしくお願いします👐



来週もお楽しみに👋


*************************

<今週のオンエア曲>

1.SHINOBI-NAI(雫カリウタver.) / ポルカドットスティングレイ

2.ピロウトーク/理芽 

3.Old Soul /Bruno Major 

4.dude / ポルカドットスティングレイ

5.drizzle(2020)/Cody・Lee(李) 

*************************




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【 スパチューリサーチ 】

身近なことを調査!

調査するのは

「何も考えないことできる?」


エピソードを添えてぜひ

アンケートにお答えください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【SPARK BOX】


〜 ミツヤスカズマのDTM講座 〜


ミツヤスさんの一人喋りを楽しみつつ

楽曲完成までの道のりを

経過と共に解説してもらうこのコーナー!


徐々に出来上がってくる楽曲を

一緒に楽しみながら放送を聞いてみてくださいね。


ミツヤスさんへの質問やコーナーへの感想も受付中◎



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【チュー喜利】


大喜利コーナーです★

次回のお題は・・・

「豆の代わりにまいたら鬼が懐くように。一体何をまいた?」


ご回答をお待ちしてます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【2022/2/8】J-WAVE SPARK TUESDAY


今回は「ギター・エジマハルシがヘビロテした曲」をお届け

プレイリストはこちらから!↓

https://open.spotify.com/playlist/6yt4pmoLSWbnq3oe7LpUCc?si=7364599affb84bf5



1.J.UNA / Butterfly

韓ドラ「わかっていても」の曲、

アコースティックとバンドサウンドがミックスされた

アレンジが面白い、

ドラマの終わりにこれが流れると上がる

 

2.イマジン・ドラゴンズ / Enemy

lolのアニメArcaneの主題歌、MVかっこよすぎてヘビロテ。

 

3.Shanno Lauren Callihan / What You Do To Me

こんなネオソウルが好きなんです、これを求めてるんだけど

探しても意外とありそうで見つからないネオソウルっぷり、

しかもボーカルありでキャッチャー

 

4.理芽 / ピロウトーク

今時でいて懐かしい感じもする、

聴きやすくてキャッチーだけど細かいギターアレンジと

ちょーいけてる歌で何回も聴いてしまう

 

5.P丸様。/ メンタルチェンソー

最近のマイブームP丸様。、頭からっぽにして聴ける

気持ち〜って良さもありつつ勉強になるアレンジもたくさん、

歌詞もだいたい好き

 

6.Cody・Lee(李) / drizzle(2020)

これがエモいってやつです、ギターも良きです


7.RADWIMPS / 匿名希望

洋次郎様〜かっこいいよ〜最高〜

 

8.Bruno Major / Old Soul

ビートめちゃ良い、そしてチル、もう声がchill、

なのにギターもめちゃ上手い、すごい

 

9.ヴィヴィ(Vo.八木海莉) / Sing My Pleasure

アニメ『Vivy -Fluorite Eye's Song-』のOP、

神前暁さんの最強楽曲に八木海莉さんの歌がめちゃ良いです。

アレンジも緻密で面白くてアニメを観るとさらに良い、歌詞も染みる、

アニメ観て泣きましょう。

 

10.YOASOBI / 怪物

アニメ「BEASTERS」2期のOP、シンプルなビート、

リフにキャッチーだけど面白いメロ、

アニメを観ると主人公の心情に沿った歌詞が

メロの良さをより引き立てくれます、MVも良いです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Staff| 10:23 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー