2022年02月02日

ビビとお届けのスパチュー!

ポルカドットスティングレイ 雫がナビゲートする

SPARK Tuesday 略して「スパチュー」⚡


今週もお付き合いありがとうございました!


ビビとリモートでお届け!


メールに乗っちゃうビビ!(笑)

たくさんビビの声を聞くことができました😄



メールもありがとうございます!

恋愛相談もありましたね〜

このようにふつおた待ってます🙌



コーナーへのメッセージも引き続きお待ちしています♪

読まれた方にはリニューアルしたスパ缶を進呈🎁


★メッセージは番組HPから

📧 https://www.j-wave.co.jp/original/spark/message/index.html

★番組ハッシュタグは

#スパチュー #sp813 #jwave

ツイートもよろしくお願いします👐


来週もお楽しみに👋


*************************

<今週のオンエア曲>

1.dede / ポルカドットスティングレイ

2.  勝手な彼女/秋山璃月

3.  青い/ポルカドットスティングレイ

4.まるごと/ CHAI

5. イノセント / ストレイテナー

*************************


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 スパチューリサーチ 】


身近なことを調査!

調査するのは

「何も考えないことできる?」

エピソードを添えてぜひ

アンケートにお答えください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【SPARK BOX】


〜 ミツヤスカズマのDTM講座 〜


ミツヤスさんの一人喋りを楽しみつつ

楽曲完成までの道のりを

経過と共に解説してもらうこのコーナー!


徐々に出来上がってくる楽曲を

一緒に楽しみながら放送を聞いてみてくださいね。


ミツヤスさんへの質問やコーナーへの感想も受付中◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【チュー喜利】


大喜利コーナーです★

次回のお題は・・・

「豆の代わりにまいたら鬼が懐くように。一体何をまいた?」


ご回答をお待ちしてます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【2022/2/1】J-WAVE SPARK TUESDAY


番組で"お送りした曲" そして、"するかもしれなかった

" 谷口Dセレクトの楽曲をプレイリストにして毎週お届け!


プレイリストはこちらから!↓

https://open.spotify.com/playlist/768eMbPzA7cEsOWqMsMiD3?si=43182ef420214a26




1.祝・還暦!

 Still Dreamin‘/布袋寅泰


 日本を代表するギタリストでもある布袋さん、

 今日、2月1日60歳のBIRTHDAY〜〜〜!

 そんな記念すべき日にアルバム

「Still Dreamin‘」がリリースになりました。

 わたしも還暦迎えるときにStill Dreamin‘って言っていたいな。

リスペクト!


2.2000年生まれっていっても今年22歳

 勝手な彼女/秋山璃月


 また新しい素敵なアーティストを見つけました。

 秋山璃月(あきやまりつき)くんというシンガーソングライターです。

 ネクスト小山田壮平さんのような印象で、

 素敵な歌声もなんですが、ギターの音が

すこしゴリっとしていてとってもいいんです。

 あと個人的に璃月(りつき)って名前、とっても素敵だな〜と。


3.新人バンド爆誕!とみせかけて・・・

 ROSSOMAN!/The dadadadys


 ロックバンドtetoが改名し、新しいドラマーが加入して

 バンド名が「The dadadadys」になりました。

 teto時代もとても注目していたのですが、

さらにパワフルになって、初期衝動感満載で

 早くライブがみたいなーとワクワクしています。

 サビのあとの間奏の全パートからの攻撃がまじですごい・・・


4.ショック・・・

ショック!/サカナクション


サカナクションの新曲タイトルです。昭和歌謡と、

アフロビートを融合させてサカナクションカラーにした

まったくあたらしい感じのサウンドにいい意味でショック受けますね。

サビのコーラスは、これぞサカナクションって感じですね。



5.大人の時間のBGMに

 Foreign Things/Amber Mark


 夜にゆったりとした曲を聴きながら

ぼーっとするようになってきたので

 やっと私は大人になれたのかな、とおもうここ数年です。

 夜はゆったりしたい方におすすめ。

Amber Markの1曲をシェア。

 30年後のわたしも聞いていそうなくらい気に入っています。


6.大切な人に贈りたいし、自分でも聴きたい名曲

 BADモード/宇多田ヒカル


 なんという素敵な歌詞なんでしょう。

そしてなんという素敵な曲なんでしょう。

 聞けばすべてがわかります。

 そしてわたしは、大切な人にも贈りたいし、

落ちた時の自分のためにもそばに置いておきたい1曲です。


7.ピアノという武器

 SAKURA BURST/Cö shu Nie


 Cö shu Nieの「SAKURA BURST」のタイトルトラックです。

 雫ちゃんもよく選曲していましたね。

 イントロのピアノで掴まれました。


8.28歳おめでとう

  Watermelon Sugar/Harry Styles

  今日で28歳になったone directionのメンバーで

現在はソロでも大活躍中!ハリースタイルズ。

  グループでもソロでも大ヒット、しかも本国イギリスだけでなく、

アメリカでヒットって本当に素晴らしいですね。

  なかなかできることではございませぬ。

  お誕生日おめでとうございます。と遠く日本からお祝い。

  

9.違っているから愛おしい

  まるごと/CHAI


  CHAIの新曲すてきです。

  お互いの違いをすべてひっくるめてまるごと愛せたらいいのに

というメッセージが込められているそうですが、

  ほんとその通り!

  自分とまったく同じ考えの人なんていないし、違ってあたりまえ。

  その違いが愛おしいんですよね〜


10.3月のたのしみ

  さよならクレール/中村佳穂


  紅白歌合戦にも出演して注目をあつめる

中村佳穂さんの新曲がかっこよすぎるーーー!

  3月にアルバムリリースも発表されたのですが、

  こんなかっこいい曲が先にでてきたら、

このあとどんな曲がでてくるんだろーと

  ワクワクしかないですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Staff| 10:55 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー