2022年01月19日

ピアス解説!!

ポルカドットスティングレイ 雫がナビゲートする

SPARK Tuesday 略して「スパチュー」⚡


今週もお付き合いありがとうございました!


メールたくさんありがとうございます!

ピアス解説勉強になりますね…

↓↓ピアスはこんな感じです!!↓↓


0118_sparkbansen.jpg




SHINOBI-NAI (雫カリウタVer.)はたくさん聴いてますか〜?!

この曲も演奏?!のライブ

幕張メッセオフィシャル先行2次受付期間始まってます!

 サンパレスチケット一般発売は1/29(土) から!



そして…

<次回予告!!!>

来週はベース・ウエムラユウキ登場!

スパチュー特別企画・ベース・ウエムラユウキ大解剖!

をお送りします🙌



コーナーへのメッセージも引き続きお待ちしています♪

読まれた方にはリニューアルしたスパ缶を進呈🎁


★メッセージは番組HPから

📧 https://www.j-wave.co.jp/original/spark/message/index.html

★番組ハッシュタグは

#スパチュー #sp813 #jwave

ツイートもよろしくお願いします👐



来週もお楽しみに👋


*************************

<今週のオンエア曲>

1.dede / ポルカドットスティングレイ

2.  Hey Dude/Kula Shaker  

3.  つまらない夜/ズーカラデル

4.SHINOBI-NAI (雫カリウタVer.)  /  ポルカドットスティングレイ 

5.終わりなき旅/Mr.children

*************************



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スパチューリサーチ 】


身近なことを調査!


調査するのは

「コンビニで買うなら、なに饅?」


この結果については再来週話していきます!

エピソードを添えてぜひ

アンケートにお答えください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【SPARK BOX】


〜 ミツヤスカズマのDTM講座 〜


ミツヤスさんの一人喋りを楽しみつつ

楽曲完成までの道のりを

経過と共に解説してもらうこのコーナー!


徐々に出来上がってくる楽曲を

一緒に楽しみながら放送を聞いてみてくださいね。


ミツヤスさんへの質問やコーナーへの感想も受付中◎



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【チュー喜利】


大喜利コーナーです★

次回のお題は・・・

「パリピ高校で一番チャラい校則とは?」


ご回答をお待ちしてます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【2022/1/18】J-WAVE SPARK TUESDAY


番組で"お送りした曲" そして、"するかもしれなかった

" 谷口Dセレクトの楽曲をプレイリストにして毎週お届け!


プレイリストはこちらから!↓

https://open.spotify.com/playlist/6vgF0qZqhgqVEQYXB1v3rl?si=a721f15e9f17487f


1.努力の賜物

TEARS IN THE CLUB / FKA TWINGS FEAT. THE WEEKND 


イギリスのシンガーソングライターFKA TWIGSが

THE WEEKNDとコラボした1曲がとてもかっこいいです。

かっこいいっていうより、艶やか!

FKA TWIGSはいつも自分の最高のレベルに届くよう

一生懸命努力してきて、

今回の曲がその最高峰的な作品!と語るくらい自信作!

深夜のBGMに良いですよ。


2.音楽は永遠!

ONE/STUTS FEAT.TOFUBEATS


音楽で頭振るぜ!NOとか言いがちでもYES

踊り疲れない永遠 誰にもできない制限

ただただこの歌詞に感動しました・・・

これ以上言葉はいらないですね。



3.毎週火曜深夜12時はつまらなくないよね。

つまらない夜/ズーカラデル


曲タイトルだけみたらどんな曲だろう・・・

とおもったら・・・

すごくエモい。

夜せつないときにきいてほしいです。

トランペットのサウンドがさらにエモみを増しています。



4.ラブソングだけを歌うバンド

寝ても覚めても/moon drop


とにかくラブソングを歌うことに特化したバンド

moon dropのアルバムから。

寝ても覚めても恋のことしか

考えられないときってありますよね。

moon dropぜひ注目していてください。



5.DUDEつながり!?

HEY DUDE/KULA SHAKER


90年代のUK ROCKの代表的な曲!

KULA SHAKERのHEY DUDEをお届け。

なぜ今か、といわれると、今日、1月18日は

ボーカルのクリスピアンミルズのBIRTHDAYなんです。

この曲をきいて、

ギターのエフェクター・ワウのかっこよさを知りました。

めちゃくちゃイケメンです。イギリスの貴公子という感じ。



6.君と僕がつながっていくストーリー

惑星トラッシュ/リーガルリリー


リーガルリリー大好きなんですけど、

この曲がとっても素敵なラブソングなのでみなさんにシェア。

ほのかさんの声でラブソングを聴くと切なさが増すがしますな。



7.今年アニバーサリー30周年編

終わりなき旅 / Mr.Children


今年デビュー30周年を迎えるMr.Children

先日3年振りにツアーを行うことが発表になりましたね。

続けることもすごいですが、第一線で活躍し続けるってことも

すごいですよね。

他にもTHE YELLOW MONKEY、LUNA SEAなども30周年。

リスペクト!



8.今年アニバーサリー25周年編

栄光の架橋/ゆず


路上ライブから登場したゆずは

ギターデュオの先駆け的存在ですね。

ふたりとも歌がうまい!のびやか!そしてたのしい演出!

ギターと歌だけでエンターテイメントを繰り広げる

ゆずのお二人もリスペクト!

この曲に背中を押された人も多いのでは?



9.今年アニバーサリー20周年編

もらい泣き/一青窈


個性的なこの曲で登場した一青窈さんは20周年。

20年経ってもみんなが知っている曲があるってすごい。

これからもたくさんの名曲を聞かせてくれることでしょう。



10.今年アニバーサリー10周年編

ドレスを脱げ/ゲスの極み乙女。


ゲスの極み乙女。の登場も衝撃的でしたね。

でもまさかもう10年も経ったとは!!!

いこかさんの演技素敵ですな。



Staff| 11:13 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー