2021年12月22日

ツアー終了!&クリスマスソング♪

ポルカドットスティングレイ 雫がナビゲートする

SPARK Tuesday 略して「スパチュー」⚡



1221spark_bansen.jpg


今週もお付き合いありがとうございました♪


先週のスパチューで解禁となった

「SHINOBI-NAI(雫カリウタver.)」

感想たくさんいただきました!

2つのバージョンの違いを楽しむのもいいですね♪



ポルカドットスティングレイは無事、

全治22ヶ月ツアー終わりました。

ということでネタバレ話も!!



そして次のワンマンは、来年3月19日福岡サンパレス、

そして5月28日幕張メッセ!!

 楽しみですね!!🙌


感想メールもありがとうございました〜



コーナーへのメッセージも引き続きお待ちしています♪

読まれた方にはリニューアルしたスパ缶を進呈🎁


★メッセージは番組HPから

📧 https://www.j-wave.co.jp/original/spark/message/index.html

★番組ハッシュタグは

#スパチュー #sp813 #jwave

ツイートもよろしくお願いします👐



来週もお楽しみに👋


*************************

<今週のオンエア曲>

1.SHINOBI-NAI(雫カリウタver.)/ポルカドットスティングレイ

2.  Merry & Happy/TWICE

3.  Alone On Christmas Day/Phoenix Feat. Bill Murray 

4.dude /   ポルカドットスティングレイ

5.ハピネス/AI

*************************



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【 スパチューリサーチ 】

身近なことを調査!


来週、調査するのは

『 年越しそばたべる?』


エピソードを添えてぜひ

アンケートにお答えください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【SPARK BOX】


〜 ミツヤスカズマのDTM講座 〜


ミツヤスさんの一人喋りを楽しみつつ

楽曲完成までの道のりを

経過と共に解説してもらうこのコーナー!


徐々に出来上がってくる楽曲を

一緒に楽しみながら放送を聞いてみてくださいね。


ミツヤスさんへの質問やコーナーへの感想も受付中◎



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【チュー喜利】


大喜利コーナーです★

来週のお題は・・・

「西暦4000年の日本では当たり前のお正月の風習とは?」


ご回答をお待ちしてます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【2021/12/21】J-WAVE SPARK TUESDAY


J-WAVE(81.3FM)の深夜のプログラム「SPARK」火曜日は、

ポルカドットスティングレイ 雫がナビゲート。

番組で"お送りした曲" そして、"するかもしれなかった"

 谷口Dセレクトの楽曲をプレイリストにして毎週お届け!

今週はクリスマスソング♪

プレイリストはこちらから!↓

https://open.spotify.com/playlist/16xK0b3KVqF7SNjQGQMLTf?si=065ab444997a4bee




1.おうちでまったりクリスマス

誰もがみんなサンタクロース(acoustic ver)/

BIGMAMA


BIGMAMAのクリスマスソングが

アコースティックバージョンになって

リリースになりました。

アコースティックになるとほっこり感がでますね。

誰もがみんなサンタクロースってめっちゃいいやーん!


2.ロックなクリスマスソング

 サンタクロース/ELLEGARDEN


 来年2月から16年ぶりに

アルバムをつくることを発表した

ELLEGARDENのクリスマスの名曲です。

 アガりたい人におすすめです!


3.ホリデイミックスっていいね

 BUTTER(Holiday Remix)/BTS


 いつも推しがすみません笑

 BTSの今年の大ヒット!

BUTTERのHoliday Remixを今年の

クリスマスBGMにどうですか〜!?

 すずの音で一気ニクリスマス感増しますね!


4.ねえサンタさん、本当にいるの?

 Santa Tell Me/Ariana Grande


 アリアナグランデの片思いの女の子の気持ちを歌う

クリスマスソングです。

 サンタさん、みなさんのところにも

やってくるといいですね!

 

5.ひとりぼっちのクリスマス

  Alone On Christmas Day/

Phoenix Feat. Bill Murray 


  フランスのバンドPHOENIXと、

俳優ビルマーレーのコラボ曲で

THE BEACH BOYSのカバーです。

  この曲はひとりでさみしーっていう曲じゃなくて、

その時一緒じゃなくても

  大切な人たちが自分のことを思ってくれていれば、

  絶対に一人じゃないよ〜〜〜〜っていう

あたたかい曲なんですよ〜大好きな1曲です。

  

6.クリスマスからの年末感

  最後のメリークリスマス/くるり


  くるりのクリスマスソングは、

最初クリスマスムードからはじまり、

  最後は歓喜の歌がはいってきて、

年末に向かい、新年を迎える・・・

  そんなゆく年くる年感がつまっています。

  これきくとあー今年もおわるなぁってしみじみします。


7. ウィンターソングの定番でHappyに!

  ハピネス /AI 


  今や冬の定番曲となったAIさんの大ヒット曲。

  素直な気持ちを恥ずかしがらずに伝える

大切さを教えてくれますね。

  クリスマスからお正月にかけて、

家族や大切な人に想いをちゃんと伝えたいものですね!

 

8.イギリスから届いたクリスマスソング

  Merry Christmas/Ed shellac & Elton John


  イギリスの代表的なアーティスト、

エド・シーランとエルトン・ジョンとの

クリスマス・コラボ楽曲がとどきました。

  エドシーランにとって初のクリスマス・ソングです!

  やさしいメロディに癒され、

鐘の音でクリスマスムード高まってウキウキします。



9.ホワイトクリスマスをイメージして

 スノースマイル 〜ringing version〜/

BUMP OF CHICKEN


  BUMPの名曲スノースマイルのクリスマス的な

バージョンもいいですねえ。

  雪のロマンチックなクリスマスをイメージして

BGMにどーぞ


10.かわいさの塊!

  Merry & Happy/TWICE


  ミディアムなリズムにのってポップにかわいく、

そしてレトロでおしゃれ。

  TWICEかわいい〜〜〜〜!


Staff| 11:20 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー