2021年11月03日

「SHINOBI-NAI」チェックしましたか?!

ポルカドットスティングレイ 

雫がナビゲートする

SPARK Tuesday 略して「スパチュー」⚡


S__194355209.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像



今週のスタートは…

本日0時に配信されました!

ポルカドットスティングレイがプロデュースした

花澤香菜さんの新曲「SHINOBI-NAI」

をお送りしました!


優しい歌声に背中押される歌詞が

合わさって気分が上がりますね♪

口ずさみたくなります😄



MVも本日20時に出ます!

メンバーのダンスパートも?!気になる…

楽しみですね〜


花澤さん、スパークにお待ちしております!!

「SHINOBI-NAI」たくさん聴きましょう♪


みなさんの感想もぜひ教えてください〜👐




🌟スパ缶Newデザイン発表🌟

今週から新しくなりました〜

supakan1.pngのサムネール画像のサムネール画像

aupakan2.png

supakan3.png




新デザインもかわいいですね♪

もう1種類はシークレットです…!


北斎の波の前のビビに、おばけビビ…

ぜひコンプリートを目指してください!

メッセージどしどしお待ちしております!


★メッセージは番組HPから

📧 https://www.j-wave.co.jp/original/spark/message/index.html


★番組ハッシュタグは

#スパチュー #sp813 #jwave

ツイートもよろしくお願いします👐


*************************

<今週のオンエア曲>

1.SHINOBI-NAI    /   花澤香菜 

2.生活PRISM feat. valknee / Base Ball Bear 

3.80denier   /    kiki vivi lily   

4.ストップモーション  /    ポルカドットスティングレイ 

5.原点回避 / きゃりーぱみゅぱみゅ

*************************


🌼次回🌼

ポルカドットスティングレイの新曲を

フルで解禁します👏


お楽しみに〜



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【 スパチューリサーチ 】


身近なことを調査!


次回、調査するのは

『音楽のリリース情報、どのくらい気にしてる?』



エピソードを添えてぜひ

アンケートにお答えください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【SPARK BOX】


〜 ミツヤスカズマのDTM講座 〜


ミツヤスさんの一人喋りを楽しみつつ

楽曲完成までの道のりを

経過と共に解説してもらうこのコーナー!


徐々に出来上がってくる楽曲を

一緒に楽しみながら放送を聞いてみてくださいね。


ミツヤスさんへの質問やコーナーへの感想も受付中◎



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【チュー喜利】


大喜利コーナーです★

来週のお題は・・・


「ハロウィンの翌日のおばけたちは何してる?」


ご回答をお待ちしてます!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【2021/11/2】J-WAVE SPARK TUESDAY


J-WAVE(81.3FM)の深夜のプログラム「SPARK」火曜日は、

ポルカドットスティングレイ 雫がナビゲート。

番組で"お送りした曲" そして、"するかもしれなかった

" 谷口Dセレクトの楽曲をプレイリストにして毎週お届け!

プレイリストはこちらから!↓

https://open.spotify.com/playlist/7m6Ld1YVjzpbUwgyVoSt0L?si=3e92062d59ce4402



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.現代社会を様々な角度からみてみよう

 「生活PRISM feat. valknee」/Base Ball Bear

 ベボベと気鋭のラッパーvalkneeをゲストに迎えた新曲!

 小出さんと、valkneeさんの男女ラップが新鮮!

 11月11日で結成20周年目前!

 またあたらしいベボベが見えました。良い曲。

 


2.心の浄化ミュージック

 Fisher Island Sound/Beirut

 ベイルートはいつも癒しをくれる最高のバンドです。

Spotifyの新曲を探っていたらでているではありませんか!!!

私は夜、寝る前に聞くことが多いので

みなさんもぜひ癒されて今日の一日の疲れをとってください。


3.kawaiiを伝え続けて10周年

 原点回避/きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーちゃんデビュー10周年ですって。

そんな記念すべき今年に出たアルバム

【キャンディーレーサー】から、

原点回帰をしながらも前に突き進んでいくという決意が

込められた1曲です。

10年続けて第一線で進み続けるって

なかなかできることではないと思います。すてき!



4.6年ぶり

 Easy On Me/Adele

 11月19日に約6年ぶりのアルバム「30」をリリースする

イギリスのシンガーAdele

 1stアルバムは「19」セカンドは「21」サードは「25」

そして4枚目は「30」

 年齢をアルバムタイトルにしています。

 過去にでた3枚はどれもグラミー賞受賞しているっていうすごさ。

 ピアノが効いたこの曲・・・今回も話題になりそう!



5.タイツは80デニールに限るよね

 80デニール/kiki vivi lily

 寒くなってきたのでタイツでおしゃれ、たのしいですね。

 デニールとは糸の太さや重さの単位ですが、

80デニールは薄すぎず、厚すぎず最高ですね。

 kiki vivi lilyわたしの最近のお気に入りです。



6.ときめいていこう

 TOKIMEKI/VAUNDY

疾走感と落ち着きという二つがいったりきたりしている

vaundyの新曲が最高です。

こちらは朝イチ出かける前とか心躍らせたい時に

再生するとより足取り軽くなりそう。 


7.長いプロジェクトついに完結!

 Innocence/ACIDMAN

 ACIDMANのあたらしいアルバム「INNOCENCE」がでましたが、

 これは、配信とライブツアーという形で先に全曲を披露してから

最後にアルバムをリリースする、

 おもしろい形のプロジェクト。

そのアルバムからのタイトルトラックを!

 コロナ禍大変ですがいろんな考えが生まれ、

それがプラスに変換されることもありますね。



8.ドラマの主題歌が続々と

 ラストシーン/菅田将暉

 秋のあたらしいドラマの主題歌が話題になっていますね。

 菅田さんの新曲はドラマ「日本沈没〜希望のひと〜」の主題歌です。

 作詞作曲は石崎ひゅーいさん。

 ドラマと音楽ってニコイチ的なところもありますが、

 主題歌が流れると映像がぐっとひきたちますね〜!

音楽ってすごい!



9.ボーカル、ギター、ドラムでここまでできる!

seven nation army/White Stripes

ちょうど10年前に解散したバンドWhite Stripesの大名曲です。

ベースレスでエフェクターを駆使して

ゴリゴリサウンドを生み出した彼ら。

今聞いてもかっこいいなー。

これからも伝えていきたい名曲です。



10.おやすみ、憂鬱!

MAKE MY DAY/the shes gone

疲れと悩みは翌日にもちこさないのがいちばん!

シーズゴーンの新しいアルバムからこのMAKE MY DAYは

明日もがんばれるパワーをくれる1曲です。

歌詞がそばに寄り添ってくれていて優しい!

ちょっと疲れたな、と思ったらこの曲をきいてみると

少し心が軽くなるかもしれません。









Staff| 12:00 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー