2021年09月29日

コラボグッズはもうチェックしたよね!?!?

ポルカドットスティングレイ雫の
SPARK Tuesday 略して「スパチュー」

今週もお付き合い有難うございました。



さて、今週の番組内でもお話ありましたが
半泣きビビとJ-WAVEのオリジナルキャラクター
J-meとのコラボグッズはもうご購入いただけましか?


受注生産ということで商品がお手元に届くまでには
もう暫くお時間をいただくこととなりますが
購入されないことには届かない!


ということで、思ったが吉日
うっかり忘れてしまわぬうちに。
うっかり受注締め切りが終わらぬうちに。
ぜひグッズサイトをチェックしておいてくださいね!

▼いますぐチェックする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【スパチュー リサーチ】

今週の調査内容はずばり!
「好きな季節は?」


夏の暑さも落ち着いて、秋がやってきました!
過ごしやすい季節ということでブログスタッフは
春と秋が好きです。


と、こんな感じで番組Twitterにて
リプライでぜひあなたのご意見もお聞かせください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【SPARK DREAMER】

COME BACK! SPARK DREAMER
COME BACK! ミツヤスカズマ

と言いことでお久しぶりのSPARK DREAMER
前回に引き続き、DTM講座をナビゲートしてくれるのは
ポルカドットスティングレイ Dr.ミツヤスさん。

第二弾となる今回は雫さんとミツヤスさんの打ち込みで作る
カバー曲企画となっております(パフパフ〜♫)


完成まで聴き逃せませんよ!
次回もお聴き逃しのないように


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【チュー喜利】

スパチュー 切っての大人気大喜利コーナー
次回のお題はこちら!

西暦1000万年の運動会で
ありそうな競技とは?

想像を膨らませて・・・
ぜひご回答をお待ちしております!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【2021/9/28】J-WAVE SPARK TUESDAY


J-WAVE(81.3FM)の深夜のプログラム「SPARK」火曜日は、ポルカドットスティングレイ 雫がナビゲート。番組で"お送りした曲" そして、"するかもしれなかった" 谷口Dセレクトの楽曲をプレイリストにして毎週お届け!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


」1. ずっと伝えていきたい名曲

 Stand by me/BEN.E.KING

 R&BシンガーBEN.E.KINGのなななんと60年も前の曲です。

 BEN.E.KINGは2015年にお亡くなりになりましたが、今日生誕日です。

 ジョンレノンもカバーしたり、世界中の人に愛された名曲をみんなでききましょう〜!

 


2.声のパンチ

 夢路の果て/climbgrow

 なんちゅう素敵な声なんでしょう。

 ちぎれそうなくらいシャウトしている感じ。

 これぞロックですな。

 climbgrow注目しています。

 


3.バンドやりたかったなぁ。

 OH!/The Linda Lindas

 LAのTEENAGERバンドThe Linda Lindasが最高です。

 この曲をきいていたらわたし、なんで若かりし頃、バンドやらなかったんだろうと後悔します。

 初期衝動感がいいね。



4.時、令和にして昭和感

 The Hunter/EGO-WRAPPIN'

 昭和ノルタルジックな印象もありつつ、最新最先端。

 EGO-WRAPPIN'の唯一無二な感じ・・・EGO-WRAPPIN'はEGO-WRAPPIN'でしかない感じ・・・

 ほかの誰にもマネできない名曲がまたあらたに誕生!



5.ビビになりたい

 猫になりたい/スピッツ

  1999年にでたスピッツの名盤「花鳥風月」にレアなインディーズ音源を加えた再発盤がリリースになりました。その中から歌詞がたまらないこの曲を。ビビはこんな気持ちかな!?どうかな!?



6,くせつよすぎるー

 HEELS/ニガミ17才

 男女ボーカルで畳み掛ける!?いやちょっと違うな、独特すぎるニガミ17才の新曲です。

 まーとりあえずきいてみてください。



7コラボからうまれる新鮮味

 GNIBN II(feat. PEAVIS, CHAI) 

 ヘルシンキラムダクラブ、個人的に注目しているバンドなんですが、今回、PIEAVISとCHAIとのコラボが異色な感じでお気に入りです。インディロックが特徴的なヘルシンキラムダクラブが打ち込みでのぞんでいます。でもギターの音とかはバンドなイメージも残していて、これぞコラボならではの醍醐味って感じです。



8,低音ボイスとギター

 Before You Gotta Go/コートニーバーネット

 個人的に大好きなオルタナティブなシンガー・コートニーバーネットの新曲がクールでかっこいいです。

 ギターのメロディーに沿った歌とリズム、なんとも心地いい。

 ボーカルは語りかけるかのよう。

 詩の朗読かのようなボーカルがやみつきに!

 


9,ケダモノだらけ

 愛のけだもの/神はサイコロを振らない×キタニタツヤ

 すてきなコラボがまた生まれました。

 神はサイコロを振らないとキタニタツヤさんという相性よすぎなコラボ。

 狂おしいほどの愛情と、離れられない男女の関係性を表現しているそうです、

 みなさま、そんな経験ありますか?ニヤニヤ



10,辛いもの好きですか?

  Can't Stop/Red Hot Chili Peppers

  レッドでホットでチリ・・・辛いものを食べている気分でレッチリの名曲です。

  イントロの高揚感がアガりますね。それぞれのパートが立っていて4回きいて、ボーカル、ギター、ベース、ドラムをききわけることをおすすめします。テクニックがある4人組・レッチリ先輩は1983年から活動しているのであと2年で40周年です。



  

Staff| 12:24 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー