2021年09月22日

鮭を連れて歩く

ポルカドットスティングレイ 雫がナビゲートする
SPARK Tuesday 略して「スパチュー」

今週もお付き合い頂きありがとうございました。

IMG_2418.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 スパチューリサーチ 】

今回の調査内容は
スマホの充電、何%で焦る?

90%以下 / 50%以下 / 20%以下 / 焦らない


あなたはどれに当てはまりますか?
番組Twitterではアンケート機能を使って調査中!
あなたのご意見もぜひお聞かせください。


ちなみにブログスタッフは
知り合いから送られてきたスクショの充電表示が
3%だった時、残り少ない力を使って懸命に
スクショを送ってきてくれたんだな〜と
なんだか切ない気持ちになります。
スマホさんありがとう。

この気持ちあるあるでしょう・・・?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 チュー喜利 】

大喜利大好きリスナーが集う、火曜深夜の人気コーナー。


次回のお題は
演歌界の期待の新人『つら杉やめ太郎』 
デビュー曲のタイトルは何?



次回収録は本日夕方!

各コーナーへのメッセージはお急ぎください◎
チュー犬の皆さんの番組へのご参加お待ちしてます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうチェックしてくれましたよね?


販売スタートから少し経ちました。
もうチェックはお済みでしょうか?
ポルカ好きにはもちろんですが、

J-meが気になる。
J-meよく見れば可愛いじゃない。

そんなJ-meファンのあなたにもおすすめ!
ぜひこの機会にグッズをゲットしてくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【2021/9/21】J-WAVE SPARK TUESDAY


J-WAVE(81.3FM)の深夜のプログラム「SPARK」火曜日は、ポルカドットスティングレイ 雫がナビゲート。番組で"お送りした曲" そして、"するかもしれなかった" 谷口Dセレクトの楽曲をプレイリストにして毎週お届け!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1.深夜の静けさのBGM

Amulet/SHE'S

SHE'Sの10月にでるアルバムから先行配信された1曲。

なんて美しい曲なのでしょう・・・

深夜の静けさの中でこの曲を聴いたらすごくエモくなったのでみなさんにもシェア



2.何色が好きですか?

黄色/back number

黄色ってどんな感情かなーとおもってこの曲を

きいていたらなるほどーとなりました。

こんな解説わけわからんですよね。なのでぜひ聴いてください笑

清水依与吏さんの歌詞の世界観にひきこまれまくります。

好きな色はピンクです。なによりもかわいいので。

 


3.本日誕生日のロックスター

ROCK'N ROLL STAR/OASIS

本日9月21日はOASISのボーカリスト・リアムギャラガーの

49歳の誕生日です。OASISは世代問わず世界中で

ロックスターの代表格として知られていますね。

お兄ちゃんであるメンバーのノエルギャラガーとの仲も

ロックな感じでバンドは解散してしまいましたが、

どうかまた、兄弟仲良くなって復活してほしいものです。



4.凹んでる自分に喝を入れてくれる曲

燃えよ/藤井風

藤井風さんの歌詞には毎度はっとさせられます。

この新曲もそうです。

歌い出しからサビにむけての歌詞をきいていたら

下向いてないで空を見なければ!と喝を入れてくれます。

あーいい曲だー



5.韓国から世界へ〜いわゆるK-POPじゃないよ!〜

Let's Sing Let's Dance/PARK HYE JIN

韓国出身、メルボルンとロンドンでの暮らしを経て、

現在はLAを拠点に活動するアーティスト、

パク・ヘジンのでたばかりのアルバム「Before I Die」が

最高にかっこいいです。

ラッパー・シンガー・DJ・プロデューサーなどいろんな顔を持つ彼女。

ぜひたくさんの方におすすめしたい!

その中から1曲めを飾るこの曲を。

ピアノと4つ打ちのリズムにのって歌われる韓国語と英語が心地いい。

みなさんも歌って踊ってください。

 


6,満月の夜に

月影/斉藤和義

今夜は中秋の名月なので、月といえばの名曲を。

お月様がいつも見守ってくれるような、

そんな気持ちになれます。

晴れた夜の帰り道に月をみるのが好きで、

その形を何かに例える遊びをよくしています。

よく見るのはお菓子のばかうけみたいな形のお月様。

根暗ですね笑



7,跳ねるリズムに乗って

shivers/Ed Sheeran

Ed Sheeran節炸裂!

Shape Of Youに続くのれる曲ですね。

10月にでるアルバムから新曲です。

わたし、これ雫ちゃんに歌ってほしいかも笑

 


8,え、そこで変化する!?

LALISA/LISA

BLACK PINKのメンバーLISAがソロデビューしました!

1曲なのにいろんな展開があっておもしろい!

東京ディズニーランドのアトラクション、

イッツアスモールワールドの船に乗っている気分になります。

しかも曲の後半、のこり1分くらいからの展開に引き込まれます。

個性的なLISAのイメージとぴったりでソロデビュー曲としてぴったり!最高

MVでもその世界観が繰り広げられていたのでみなさんぜひご覧ください。



9,壮大でテクいやつ〜〜〜〜

Beautiful Life/Nothing's Carved In Stone

テクニカルな演奏でおなじみ、ナッシングスの新曲めっちゃよい〜〜〜

イントロのギターの音のエフェクターが何かわからないけど笑、

すごく好き!(詳しい人教えてください)

ボーカルの村松拓さんの声もいつもより壮大で広がっている

気がするのは気のせいかな…

ナッシングスって演奏からも大人の魅力に溢れていて

わたしも歳を重ねるからこその魅力を出しまくっていきたいなと思いますが、

そうなるためには見た目も心も日々の積み重ねが大事ですね。(自己解決)



10,ザ・秋の曲

The Autumn Song/ELLEGARDEN

タイトルからして今ですね!

夏がおわってなんとなく寂しい気持ちを曲にしています。

寂しさを感じたときは、音楽聴いたり、

スパチュー聴いて元気にすごしましょ!


 

Staff| 12:10 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー