2021年09月01日

谷口さんの推しメンバーは、もう覚えた?



0831_sparkbansen.jpgおおぉ…





0831_sparkbansen2.jpg

おおおッ!!







0831_sparkbansen3.jpg



おおおおおおッ!?!?




プロに撮っていただいたという今週の
スパチュー事前告知用のお写真。

雫さんらしさが出ている
素敵な写真ばかり!



さて今週もスパチュー にお付き合い頂きました
チュー犬(リスナー)の皆さま有難うございました◎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週も気になるコラボグッズ企画!
【 スパチューリサーチ 】

今週は、雫さんのTwitterアカウントで
ステッカーセット試作品のチラ見せ、ありましたね。
チェックされましたか?



一言でいいますと・・・

かわいい!


この可愛さ、見ていただきたい。
ということで、どうぞ!


次回は販売についてお知らせできるかな?
ああ、待ち切れないっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【 チュー喜利 お題 】

次回のお題は
「V.I.P.御用達の駄菓子屋さん。どんなの?」

渾身のご回答お待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回リモート収録は、このあと!
お昼過ぎとなりますので
どうぞメールはお早めにお願いします🤲

ふつおた、疑問質問、
聞いて!雫さん!などなど待ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 PLAYLIST 】

ラブコール / ポルカドットスティングレイ
セロリ / 山崎まさよし
LEELOO / AAAMYYY
ダイバー / ポルカドットスティングレイ
EUPHORIA / BTS

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【2021/8/31】J-WAVE SPARK TUESDAY


J-WAVE(81.3FM)の深夜のプログラム「SPARK」火曜日は、ポルカドットスティングレイ 雫がナビゲート。番組で"お送りした曲" そして、"するかもしれなかった" 谷口Dセレクトの楽曲をプレイリストにして毎週お届け!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1,若さあふれるパワー

 シリウス/Mr.ふぉるて

 2017年3月30日結成、東京出身の平均年齢21歳の4ピースロックバンドです。

 なんかすごーくきゅーんとするんですよねー。元気でる〜!


2,25年の貫禄!

 エンパシー/ASIAN KUNG-FU GENERATION

 結成25周年!アジカンの新曲です。

 自分の個性について悩んだりすることもあるかもしれませんが、

 時々自分とも戦いつつ、自分をあまかしつつ、楽しく毎日過ごしたいものですね。

 自分のことって自分が一番わかってる、とおもいきや、

 いつまでたってもわからないものなのかもしれませんねー。


3,こちらは30周年記念

 新世紀のラブソング/PELICAN FANCLUB

 来年設立30周年を迎えるソニーミュージックの中の

 レーベル"Ki/oon Music"が、Ki/oon Musicとゆかりのある

 アーティストの楽曲をカバーする企画をスタートさせたそうです。

 このPELICAN FAN CLUBの新世紀のラブソングは、アジカンのカバーですね。

 雫ちゃんとミツヤスくんもカバー企画も近々スタート。

 みなさんたのしみにしていてくださいね。


4,6ヶ月連続シングル出します!

 ドライブGO!/ザ・クロマニヨンズ

 大御所中の大御所!ザ・クロマニヨンズが

 8月から6ヶ月連続配信リリース。

 その先にはアルバムリリースも決定。

 どれだけキャリアを積み重ねても遊び心を忘れず

 リスナーをたのしませてくれるって素敵ですね。


5,2分36秒でアゲてみせます

 Ride/The Vines

 オーストラリアのバンド・The Vinesの2004年の名曲です。

 もともとインディロックが大好きなのですが、

 90年代から2000年にかけて世界のインディロックシーンを

 ききまくっていたので久々に掘り起こしてきました。

 17年前の曲だと思えないかっこよさ!

 今日このバンドのフロントマン、クレイグの誕生日だということで

 聴きたくなったのでシェア!

 チュー犬のみなさん、うたた寝してませんか?

 そんな人たちをおこしてみせます!最後までスパチューきいてね。


6,今日は野菜の日だったよ

 セロリ/山崎まさよし

 8月31日のごろあわせでやさいですね。

 SMAPも歌った名曲ですね。 

 みなさんは何野菜が好きですか?

 わたしは最近、長ネギが好きです。


7,日付かわって9月1日は・・・

 Euphoria/BTS

 BTSの最年少メンバージョングクの24回目のお誕生日です。

 おめでとうー!

 ということで、ジョングクのソロ曲お届けしましょう。歌うますぎ!!!

 最近眉にピアスあけて話題になりましたね。

 インディロックを聴きまくっていた私の現在はARMYなんで、

 BTS多めの選曲ですね。てへ。 


8.未来への願いを込めて

 I'm With You/Keishi Tanaka

 シンガーソングライターKeishi Tanakaさんの新曲です。

 ライブができたりできなかったり・・・ライブを続けることで感じた想いや、

 ライブ会場で一緒に歌うことがまだできない状況の中、

 未来へ向けた”願い”を曲にしたそうです。

 コール&レスポンスが当たり前でなくなるなんておもってなかったけど・・・

 またそんな日がきますように、そんな願いも込めてお届け!

 


9.自然体でいよう

 Mood Ring/Lorde

 ニュージーランドの歌姫ロードの新曲です。

 最新アルバムは『Solar Power』は屋外にいるときに感じる

 深い感情を永遠のものにしたいっていう気持ちで作ったそう。

 この曲も伸びやかで透き通る声は森の中で木漏れ日を

 浴びている気分になります。癒し〜〜〜〜


10.8月最後の夜に

 Leeloo/AAAMYYY

 AAAMYYYの最新アルバム「Annihilation」が最高です。

 中でもこの曲は8月最後の夜の今夜の放送で

 お届けしたいなと思って選曲しました。

 音もサウンドも身体にスルリとしみこんで、

 めっちゃいい化粧水を使ったみたいな気持ちになります。

 もやもやしたとき、アルバムを再生すると心を

 クリアにしてくれる大好きな1枚です。

    


Staff| 11:28 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー