2021年08月25日

聴いてくれた?



SP210824.jpg

昨夜24時〜 J-WAVE SPARK 聴いて頂けましたか?

今週も自宅リモート収録した内容をお届けしました。



さて、J-meと半泣きビビのコラボグッズ制作企画
新たに展開が拡大中!


Tシャツ、ステッカーにつづき
【 キーホルダー 】の制作決定


という事で昨夜のスパチューリサーチでは
「どんなキーホルダーが欲しい?」をテーマにアンケート。



アクリルキーホルダー or ラバーキーホルダー
どちらも捨てがたい!



Twitter機能を使ったアンケートは
すでに締め切ってしまいましたが



リプライ、メールでのご意見は、引き続き受付中
みんなで一緒に理想のキーホルダーを作りましょう◎


という事で、これからも目が離せない!
『J-me×半泣きビビ コラボグッズ制作企画』


次回のアンケートもぜひご参加を。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 チュー喜利 】

みんな大好き大喜利コーナー
次回のお題はこちら!

『 あいつ、絶対夏休み中に何かあったな…
新学期に会った友達の変化、一体どんな変化? 』


自信がなくても大丈夫!
直感でどうぞ!

チュー犬の皆さんからのご回答待ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【 ホカ美じゃんけん 】

ホカ美さんの存在をご存知でない方へ

しっとりホカホカお姉さんこと「ホカ美さん」
以前は火曜深夜限定のスナックホカ美として
チュー犬の皆さんからの疑問質問に
一問一答していた謎多きいい女…。


現在は山あり谷ありな人生を経て
スパチュー内で突如、じゃんけんを仕掛けてくる。


そのじゃんけんが成立するかしないかは
あなたの想像力次第。


Twitterで #jwave #sp813 #スパチュー をつけて
火曜深夜ぜひご参加くださいませ…。



ちなみに今週は・・・・



ぜひご自身の耳ででご確認を!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【PLAY LIST】

ダイバー / ポルカドットスティングレイ
宴はヨイヨイ恋しぐれ / KEYTALK
白い蝉 / majiko
半泣き黒猫団のテーマ / ポルカドットスティングレイ
Take My Breath / The Weeknd
SHAKE IT OFF / 雫とミツヤス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【2021/8/24】J-WAVE SPARK TUESDAY


J-WAVE(81.3FM)の深夜のプログラム「SPARK」火曜日は、ポルカドットスティングレイ 雫がナビゲート。番組で"お送りした曲" そして、"するかもしれなかった" 谷口Dセレクトの楽曲をプレイリストにして毎週お届け!



 

1,ともだち同士で曲作り

 IN THE MIDDLE feat.三浦大知/AI

 友達でもあってお互いをリスペクトするおふたりの共同制作楽曲。

 どこまでこの声のびるんだろ〜元気になれる1曲です。



2,先輩と後輩のキズナ

 WE RU ON FAITH/TOTALFAT×BIGMAMA

 高校の先輩TOTALFAT、後輩BIGMAMAという関係の2組がコラボ楽曲制作!

 今年の夏もフェスが少なかったり、おもうようにライブできなかったりなので

 せめてたのしい曲をと制作されたそうです。

 AIさんと三浦大知さんもですが、長い間信頼できる関係って素敵ですね。



3,ひえーかっこよー

 Take My Breath/The Weeknd 

 出す曲出す曲チャートの上位に食い込むThe Weeknd(ザ・ウィークエンド)の新曲です。

 イントロのビートの刻みからアガる曲。パワーがほしいときに再生するといいかも!



4,虫の生命力

 白い蝉/majiko

 女性シンガーソングライターmajikoの新曲。

 蝉の鳴き声で季節の変化を感じられますね〜

 虫の生命力を感じられる歌詞。majikoさんの独特な世界観楽しんでください。

 


5,車の中から見える景色

 Summer Soul/cero

 ceroの2015年リリースの夏ソング。6年前の曲ですが、

 夏になると毎年聴きたくなります。

 エンジンかけて出発〜車から見える景色を

 歌った歌詞がドライブしている気分にさせてくれます。



6,音楽で宴開催〜〜〜!

  宴はヨイヨイ恋しぐれ/KEYTALK

  飲みに行くっていういたって普通のことができなくなるなんて

  想像もしていなかったけど

  こういう曲がリリースされるとうれしくなりますね。

  ミュージックビデオではリモート飲みするメンバーの姿も。

  KEYTALKは月曜KINGS PLACE担当中。



7,今を乗り越えよう

 Override/雨のパレード 

 今を“乗り越える”という想いを込めた雨パレの新曲。

 夏〜な歌詞もいいし、サウンドも90'sな感じで軽快で元気にしてくれる1曲です。

 

 

8,大人の時間やでー

 skate/Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic

 ブルーノマーズとアンダーソンパークのユニットsilksonicの新曲です。

 70年代のソウルなダンスナンバーななイメージものこしつつ、

 歌うまなふたりのコラボ・・・お酒のみながらききたいやつー



9.男性が描く女性目線の曲

 シンデレラボーイ/Saucy Dog

 このテーマ今までにもあげたことがある?気がする?

 Saucy Dogの新曲は男女の恋愛を女性側の目線で描かれています。

 みなさんはこの歌詞をきいてどう思うだろう・・・!?

 時々こうやって音楽を聴きながら自分を見つめ直すのも良い時間だと思います。

 サウシーは水曜のKINGS PLACE担当中!



10,海辺のリゾートのプールサイドにいる気分で

 Santeria/Sublime

 そんな気分でえらびました。

 97年にでたアメリカのバンド・サブライムの名曲です。

 レゲエ調のゆったりサウンドは今でも古さを感じさせないなー

 この曲も夏に必ず引っ張りだしてくる1曲です。


 

 

 



Staff| 11:58 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー