2021年07月14日

谷口さんのかっこいいマスク

今週もポルカ雫のスパチューに
お付き合い頂きありがとうございました。


先週のエンディングで話していた
谷口さんの"あれがああなってこうなってるマスク"


\ ジャ〜ン! /

0713spark_bansen.jpg
頂きました!
谷口さんのかっこいいマスク。


慣れない装着に苦労している雫さんに
谷口プロが伝授するもまだまだ慣れないご様子・・


オープニングで速攻外してお送りしました。

声籠っちゃうからね!
うん、スタジオ内1人だし〜♫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《 SPARK DREAMER -ミツヤスEdition- 》

もう、ほぼほぼ完成!!

番組ジングル制作企画
『SPARK DREAMER -ミツヤスEdition-』

凄すぎる・・・!
遡って聞いて頂きたいくらい・・・!

完成目前ではありますが
今からでもお聴き逃しなく◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《 チュー喜利 次回のテーマ 》

こいつ、ポテト食べた事ないな?
なぜ、そう思った??

まだ大喜利挑戦されたことのない方も
ぜひ!赴くままに、直感のままに・・
チャレンジしてみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【PLAYLIST】
青い / ポルカドットスティングレイ
番狂わせ / Hump Back
Summer Paradise / Simple Plan feat.TAKA(ONE OK ROCK)
ダイバー / ポルカドットスティングレイ
Thank U Next (LIVE) / Ariana Grande

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今週お送りできかなった楽曲を含む

谷口D セレクトのプレイリストはこちら



◆福岡同士のコラボ

 兄弟 feat.クボタカイ / Mega Shinnosuke

 福岡生まれの20歳のクリエイターMega Shinnosuke!!

 福岡の盟友 クボタカイさんを迎えた新曲!

 夏っぽーいさわやかサウンドいいですね〜



◆あの名曲が英語バージョンに!

 Into The Night / YOASOBI

 「夜に駆ける」が英語詞になってふたたびリリース。

 同じ曲でもまた聞こえ方が違う!?とおもいきや

 日本語詞と似て聞こえるところも!

 これはどうなってるのー!?



◆はじめてのセルフカバー

 シャッター / 優里

 シンガーソングライター優里が7月7日に配信した曲。

 YouTube CHANNELの企画でカメラマンの為に

 優里さんが書き下ろした楽曲です。



◆あの歌姫のライブ音源きいてみる?

  thank u, next (live) / Ariana Grande

 アリアナグランデの初めてのライブ盤から。

 ライブ音源は当日の雰囲気や原曲と違う感じがたまらないですね。

 音源を再生して脳内でライブを想像するものたのしいかも。



◆名曲をつないでいこう

 タバコ / FOMARE

 FOMAREの結成初期からのライブ定番曲!

 1stシングル『stay with me』に収録されていたのですが、

   新録バージョンとして配信になりました。

 バンドが解散しても、万が一なことがあっても

 永遠に歌い継がれていく、そんなことを歌っている歌詞ががすてきです。



◆あなたの理想の大人像は?

 番狂わせ / Hump Back

 大阪の3ピースバンドHump Backの新曲。

 歌詞とってもいい〜〜〜

 "おもろい大人になりたいわ、しょうもない大人になりたいわ"

 という歌詞がグッとくる!

 番狂わせなことが人生の中にあると刺激的でたのしいですね。



◆海辺をドライブ気分

 Summer Paradise(feat. Taka from One Ok Rock) / Simple Plan

 7月も中旬に近づいてきたので夏な曲を!

 2011年にリリースになったsimple planの曲ですが、

 2013年にONE OK ROCKのTakaさんをフィーチャーしたこのバージョンを。



◆バンドをかけもち

 The sky’s the limit / PHONO TONES

 ASIAN KUNG-FU GENERATIONのドラマー伊地知さん率いる

 インストゥルメンタル・ジャム・バンド・PHONO TONESの新曲。

 今年バンド結成10周年!10年ものあいだ、

 アジカンとともにバンド活動していきた伊地知さん。

 インストは歌詞がない分、聞き手がいろんな解釈できる気がします。

 みなさんはこれをきいて、どんなことを想像しますか?



◆失って気が付く大切な時間

  君を、想う。feat.RINA / eijun

 今年4月からTHE BACK HORNのギタリスト・菅波さんの

    作詞・作曲・編曲家としてのソロワークスが「eijun」名義でスタート!

 ゲストヴォーカルに集団行動のRINAさんを迎えた1曲。

 失って気が付く大切な時間・・・日々を大事にしたいなーとおもいますねー



◆東京からロンドンへ〜ロンドンから東京へ

 Sink / DYGL

 2012年に東京で結成されイギリスを拠点に活動していたデイグローの新曲。

 コロナの影響で日本に戻ってきている彼らですが、

 この曲は、立ち止まってもいいし、焦らなくてもいいと教えてくれる1曲です。

 

 


  


Staff| 12:15 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー