2021年06月09日

谷口Dセレクト スパチュープレイリスト誕生!

ポルカドットスティングレイ 雫がお送りする
J-WAVE SPARK Tuesday 略して「スパチュー」

今週もお付き合いありがとうございました。


さて、今回は次週へ向けて
スペシャルな告知がありました。



〜 次週 〜

池田エライザ 様
スパチュー に降臨!



久しぶりにお迎えするゲストということもあって
ウキウキしちゃいますね。

チュー犬の皆さんから頂いた質問にも
お答えいただきますよ◎

番組サイトのMessage to Studioから
ぜひ二人に聞いてみたいことお待ちしてます。


ふたりのトーク・・・
一体どんなことが聞けるのでしょう。
今からお楽しみに!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて番組でお送りしている谷口Dセレクトの楽曲。

谷口さん渾身の見出しをもとに
雫さんがコレと思ったものをお届けしていますが

「他の見出しも気になる!」
「どんな楽曲なのか知りたい!」

というご意見をいただき(🙏)
スパチューのSpotifyプレイリストが誕生!


プレイリストはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「今日をきもちよく終えよう」

 もう少しだけ / YOASOBI

 少しの発想転換で、なにげない日がすてきな日になる!

 そんなことをおしえてくれる1曲。

 明日に向けて今日のしめくくりにどうですか?



「ミツヤスくんがボーカルギターになることを想像できますか?」

 ALL MY LIFE/FOO FIGHTERS 

 世界的バンドFOO FIGHTERSの大ヒット曲です。

 ボーカルギターのデイヴグロールは、NIRVANAのドラマーだったのですが、

 NIRVANAのあとに組んだFOO FIGHTERSではボーカルギターをおもに担当!

 これってすごくないですか?

 ミツヤスくんがボーカルギターになるみたいなことですね。



「リモートという手段」

 HE SAID SHE SAID / CHVRCHES(チャーチズ)

 スコットランドグラスゴーのシンセバンド、チャーチズの新曲がとってもいい!

 ロサンゼルスとグラスゴー・・・離れた場所でリモートで制作されたというこの曲。

 コロナ禍でリモートでできること増えましたね。

 SPARKだって、家で収録しているんだから。

 ちなみにボーカルローレンちゃん、めっちゃかわいいです。おしゃれ〜〜



「サビって大事」

 分かってないよ / Wurts(ワーツ)

 2020年にYouTube・TikTokに楽曲アップロードをスタート。

 21世紀生まれのソロアーティストです。

 TikTokでサビの一部のみの公開で注目あびてました。

 一回聞いたら頭の中をグルグルまわる〜〜〜〜

 あした6月9日にepがリリースになります。



「ピアノと独特の声のコラボレーション」

 SASOU / 中納良恵

 EGO-WRAPPIN'のボーカルなかのよしえさんのソロです。

 6月30日にでるアルバム「あまい」から。

 なかのさんが歌うとなかのさんでしかない・・・

 ピアノのリズムも独特でありながらさわやかですてきな曲。

 似た曲はどこにもないですね。



「最強と最強が合わさってさらに最強」

 L.L.M.S.D. / AJICO

 2000年に結成し、鮮烈な印象を残しながらもわずか1年で活動休⽌をした

 AJICOが20年ぶりに復活! 浅井健一さんとUAさんのコラボ。

 重厚感はんぱなーい!



「曲の尺がそのままタイトルに!」

 3分29秒/ヒトリエ

 ほんとに3分29秒だった!

 ザ・疾走感!あっという間の3分29秒を堪能してください。



「サブスク全曲解禁!」

 恋する気持ち/西野カナ

 未配信だったアルバム曲・カップリングなど

 106曲が新たに追加され、ついに全曲配信スタート!

 解禁を記念してこの曲のMVがフルで公開になっています。

 現在活動休止中ですが、うれしいニュースによろこんだファンも多いことでしょう!

 


「夜の散歩のBGM〜夏編〜」

 ナイトウォーカー/sumika

 sumikaのソウルなサウンドが気持ちいいですね〜

 もうすぐやってくる夏の夜のおともにいかがでしょう。



「名言の宝庫」

 PINK BLOOD/宇多田ヒカル

 宇多田ヒカルの新曲、歌詞全部心にメモしておきたい名言だらけ!

 まじでみなさん、歌詞をみながらきいて〜



「ヘッドホンでどうぞ」

 アイミル/中村佳穂

 中村佳穂さんの新曲、音の宝庫〜ヘッドホンできくと右から左、

 真ん中からいろんな音がきこえてくるのでヘッドホンつけてきくことをおすすめします。

 歌詞もとっても良い!今を生きる全ての人に捧げるアンセムとしてつくられたそうな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【PLAY LIST】
トーキョーモーヴ / ポルカドットスティングレイ
ALL MY LIFE / FOO FIGHTERS
分かってないよ / Wurts
青い / ポルカドットスティングレイ
L.L.M.S.D. / AJICO
Staff| 10:12 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー