2021年06月23日

ビビとカフの関係

今週もSPARK Tuesday「スパチュー」に
お付き合いいただき、有り難うございました。

IMG_6049.JPG
自宅からリモート収録で
お送りしてきましたスパチュー


ビビと雫さんの愛溢れる掛け合いに
ほこほこしながら聴いてくださっていた
方々も多かったのではないでしょうか?


J-WAVEスタッフにもファンの多いこの掛け合いですが
来週からこの大役を「J-WAVEのカフ」が担います。



そう!!

『 雫さん、J-WAVEに戻ってくるよ! 』


オープニングから
カフ芸炸裂すること間違いなし!

次回もスタートから
radikoスタンバイをお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《 スパチューリサーチ 》

J-WAVEのオリジナル公式キャラクター
J-meとビビとのコラボ企画進行中!

前週に決定した「Tシャツ」
このTシャツをどういったものを使用するのか
今週はみなさまにリサーチ!


そのままプリント?
ポッケに刺繍?
変形Tシャツにしてみる?


チュー犬の皆さんのアイデアを募集中!
Twitter投票できない・・・
そんな方は、ぜひメールでどうぞ◎

みんなでコラボグッズ、作り上げましょう〜♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【PLAY LIST】
青い / ポルカドットスティングレイ
バッドパラドックス / BLUE ENCOUNT
ムーヴ / 諭吉佳作/men
トーキョーモーヴ / ポルカドットスティングレイ
ROCKS / PRIMAL SCREAM

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週の谷口Dセレクト楽曲
Spotify プレイリストはこちら

◆癒されとく?

 Clairo「Blouse」

 ええ声〜〜〜しかも美人〜〜〜

 1998年うまれのシンガーソングライターです。

 普通にめっちゃ好きなんです、わたし。

 6月11日にでたばっかの新曲、みんなにきいてほしいのでシェア。

 


◆ちらり南の島気分

 MONO NO AWARE「異邦人」

 トロピカルなサウンドで南国気分か!?とおもいきや

 途中で変拍子もやってきたり、1曲のなかにいろんな要素が入っていて

 最後まで呼吸をわすれて聞き入っちゃう曲です。

 MONO NO AWARAEのメンバーの二人は八丈島出身です。



◆目覚ましにぴったり!

 サンボマスター「ヒューマニティ!」

 スパチューきいてくれているみんなは夜型かしら?

 明日の朝のめざまし、この曲にしてみたらどうですか!?

 朝から、やば、今日もがんばるしかないって教えてくれますよ

 サンボマスターが!



◆生まれ変わろう!

 Dragon Ash「NEW ERA」

  2020年春から今もなんだかなーな日々ではあるけど

 なんだかもんもんとしたら自分自身をちょっとかえてみるといいかもな!

 とこの曲を聴いて思いました。

 dragon ashも20年選手。

 そんな彼らがいうんだからまちがいない。



◆セブンティーン!!!

 諭吉佳作/men「ムーヴ」

 みなさん17歳のときなにしてましたか?

 もしくはまだ17歳じゃない人、いまどんな感じ?

 わたしは回転寿司屋さんでバイトして5歳上の

 大学生のお兄さんに片思いしてました。


 そんな17歳で最近メジャーデビューした

 諭吉 佳作/MEN(ゆきちかさくメン)がすごいよ。

 静岡県出身17歳の作詞作曲トラックメイク全てを手掛ける

 ネット発の女性シンガーソングライターです。

 声も素敵だし、これから20代、30代になってどんな曲つくるんだろーと

 たのしみでしかないですね。



◆大人の時間〜おしゃれなカフェにいる気分できいてみよう〜

 KINGS OF CONVINIENCE「ROCKY TRAIL」

 ノルウェーのデュオのなんと12年ぶりのアルバムからの1曲です。

 おしゃれなカフェにいるようなサウンドがとってもここちよい!

 寝る前に、部屋の明かりを消して、キングスオブコンビニエンスをきくと

 とてもいい夢がみられそうな・・・

 寝る前に無になってみるのをおすすめします。



◆スマホも人間も充電が必要

 Rin音「LOW BATTERY BOY」

 福岡のラッパー・りんねの1曲です。

 キャパオーバーになる前に、しっかり充電しておきたいですね。

 心に余裕があると、いいパフォーマンスができる気がする。

 そうだなー、うんうん、と頷きながら聴きこんじゃいました。

 


◆今日、6月22日誕生日のロックスター

 PRIMAL SCREAM「ROCKS」

 UK ROCKの代表格!PRIMAL SCREAMのフロントマン、

 ボビーギレスピーの59回目のBIRTHDAY!

 80年代おわりから現在まで、いわゆるUKロックなジャキジャキサウンドから

 バキバキの打ち込みだったり・・・

 キャリア長くてもいつも挑戦をわすれない姿勢がかっこいいなと思います。

 この曲は1994年リリースです。



◆ちょっと、田邊さんに会ったらしいやん!

 BLUE ENCOUNT「バッドパラドックス」

 ついにコミュ力の塊、ブルエン田邊さんに会ったのですね。

 仲良くなれましたか?

 


◆昭和の名曲が令和バージョンに!

 上白石萌音「世界中の誰よりきっと」

 上白石萌音さんが、昭和の名曲をカバーしたアルバムを明日リリースします。

 この曲は中山美穂&WANDSのカバーですが、

 こうやってあたらしく生まれかわってたくさんの人に届くっていうのが、

 カバーのすばらしいところですねー

Staff| 12:54 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー