2021年06月30日

雨にも負けずハイテンション


ポルカドットスティングレイ雫の

J-WAVE SPARK Tuesday

略して「スパチュー 」


今週もお付き合い有り難うございました!


0629sparkbansen1.jpg

スパチューリサーチでお送りしている

ビビ×J-meのコラボグッズ制作企画!



何にするのか。

色はどれが良いか。

素材はどうするのか。



チュー犬の皆さんから意見を頂きつつ進行中。

毎週進む過程が見えてワクワクしちゃいますね◎



みんなで作るスパチュー 初のオリジナルグッズ。

第1段となるTシャツの完成は今から待ち遠しい!



さて、今週は「ポケットに刺繍をつけよう!」

というところまでが決定。



次回からは刺繍デザインを考えます。

どんなデザインが雫さんから上がってくるのか・・


お楽しみに!ワクワク!


0629sparkbansen2.jpg



《 SPARK DREAMER 〜ミツヤス Edition〜 》


『 まもなく完成・・!? 』


DTMを使って番組ジングルを作ろう!ということで

ポルカの Dr. / 打ち込み 担当 ミツヤスカズマ がお届け中


完成まじかとなってきた番組ジングル!

ミツヤスさん、毎週5分というタイムアタック的な

流れの中で解説しながら作成してくれています。


日々のトークの上達に、谷口Dも大絶賛!

ジングルはもちろん、トークに関しても

ぜひ注目して聞いてみてくださいね。



次週

『ついにコードやベース登場!?』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【PLAYLIST】

青い / ポルカドットスティングレイ

REC CRIMINAL / THE ORAL CIGARETTES

LOST CAUSE / BILLIE EILISH

ダイバー / ポルカドットスティングレイ

あいつら全員同窓会 / ずっと真夜中でいいのに。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《 今週の 谷口D レコメンド! 》

Spotifyプレイリスト公開中



 ◆名前の由来、知ってる?

 名前を呼ぶよ/SUPER BEAVER

 SUPER BEAVERの新曲です!

   名前=自分の意味なのかしら?

 そんな風に思える曲です。

 みんな名前には理由がありますよね。

 自分の名前の由来ってみなさんしってます?

  

◆梅雨時期にききたい曲

 あじさい通り/スピッツ

 6月の梅雨時期になったらききたくなる名曲ですね。

 スピッツもずっと色褪せないですな〜


◆今から55年前のできごと

 Yesterday/THE BEATLES

 このバンドの名前を知らない人はいないのでは!?と思うくらい

 世代関係なく有名すぎる世界的バンドTHE BEATLES!

 今から55年前の今日、初来日したんですって。

 この曲は初めての日本でのライブでも披露された1曲。

 武道館がロックの聖地とよばれるようになったのは、

 ビートルズが初めて武道館でロックコンサートを開催したからですね。


◆燃え上がるギターリフ

 RED CRIMINAL/THE ORAL CIGARETTES

 めっちゃひさびさ!1年2ヶ月ぶりの新曲です。

この哀愁あるメロディと力強い音はオーラルのお得意分野ですかね。


◆赤裸々つながり

 赤裸々/BREIMEN

 ブレーメンとよみます。

 Charaさんやナルバリッチ、テンダーなどの

 サポートをメンバーがつとめていたりで話題のバンド。

 夜に似合うサウンド、1日の終わりにまったりどうでしょう?

 


◆すきな野菜はなんですか?

 味噌つけてキュウリ食べたい/ぜったくん

 わたしは塩つけてきゅうり食べたい。

 きゅうり好きだなー夏だなー


◆くせになるcmソング

 あいつら全員同窓会/ずっと真夜中でいいのに。

 ずとまよの新曲。Spotifyブランドキャンペーンに起用された曲で

 TVでもよく流れていますね。なんとポップな!!!


 

◆キミドリからブロンドへ

 Lost Cause/Bille Eillish

 キミドリヘアーが定着していましたが、

 きれいなブロンドにイメチェンしたビリーの新曲です。

 この曲のMV監督したそうです。雫ちゃんとの共通点も!

 ニュー・アルバム『Happier Than Ever』は7月30日リリース。

 めっちゃたのしみですね。



◆今が一番!

 LOST/MAROON 5

 世界的に大人気なバンド、MAROON 5の新曲です。

 長いキャリアの中でもバンドが最も気に入っている曲の一つなんですって。

 今が一番っていえるってすてき!


◆全ての色を混ぜると黒になる

 Balmy Life/Kroi

 全ての色を混ぜると黒になるように、いろんな個性をもったメンバーがあつまったことと、

 全員がブラックミュージックが好きだたらKroi(クロイ)って名前になったそうです。

 体ゆらしたくなる踊れる曲!

Staff| 11:03 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー