2021年01月21日

【Suchmos】長岡亮介さんと対談がしたい【HSU】


今週は
TAIHEI & HSU


IMG_3348.JPG


Q.Suchmosが音楽に向かう姿勢をリスペクトして絵を描いています。

みなさんがリスペクトしている方はいらっしゃいますか?


TAIHEI「ありがとうございます!素晴らしい!!」


HSU「昔は著名人をリスペクトしていたけど

最近は、身近な人をリスペクトするようになった。

東京スカパラダイスオーケストラさんとか

何十年もあの人数で続けてきてすごいなぁって思うし。

OKAMOTO'Sのレイジとか

ふざけているように見えてもちゃんと考えてて

すごいなーって。」


* * *


メンバーの心境の変化もうかがえるメールコーナー

質問など、内容はなんでもOK!!

Suchmosへのメッセージ

24時間、365日募集しております

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


===========================


【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

時に、テーマに沿った内容でメンバーが選曲していくコーナー

今週はリスナーの皆さんに募集をかけていた

2021年に活躍を期待するアーティスト-洋楽編-》

届いたメッセージの中からいくつかご紹介して

その中から気になった1曲をdig!


ラインナップは・・・

RNめんどくサイモンとガーファンクル さん

Little / Jany Green

 

RNおもち さん

The Most Beautiful Thing / Bruno Major

 

RNななみ さん

 Numb / Men I Trust

 

RNノンノン さん

Pacific Telephone / PAPOOZ

 

RNアライ さん

Dead End  /  Brainstory


この中から、HSU & TAIHEIがdigったのは...

「Pacific Telephone / PAPOOZ

パリ出身のユリスとアルマンによるポップデュオ。


「80'sの匂いもありながらのNewサウンド!

夕暮れの運転中、美しい空を見ながら

彼らの曲が気持ちを穏やかにしてくれます。」

とのプレゼン!!


HSU「今回届いた中で知らなかったのは、このPAPOOZ」

TAIHEI「なかなか80'sな感じで、気持ちいい」


* * *

次回!!

またまた、みなさんに募集するテーマは

《コロナが終息したらライブを観たいアーティスト》

2020年からなかなかライブにいけない状況

ライブを開催できない状況が続いている中

この状況が落ち着いたら行きたいライブ

観たいアーティストは??

誰の?どの場所で?どんな曲を?


思いの丈をぶつけてください!!


Suchmosのライブが見たいのはもちろんなので・・・

できれば、Suchmos以外のアーティストでお願いします!


 ↓  ↓  ↓ 



===========================


【SPARK DREAMER】

2021年HSUの目標や夢、やりたいことなどを発表!


まずは、Suchmosの活動について

Demoを作っている「アイディア集」

この間数えてみたら10曲以上あったから

そろそろ卵を作るのをやめようかと。

本当に形にさせるのが大変だから、羽化させようか・・・

という時期。

メモから歌詞にするのが難しい。


SPARK DREAMERで対談してみたい人は?

→長岡亮介さん。

俺は必要がないと歌わないと思うけど、

亮介さんも歌いたくて歌ってるわけじゃないと思うんだよね。

ギタリストでボーカリストではないから。

そういえば、年末に偶然お会いした(笑)


* * *

ぜひ、長岡亮介さん×HSUの対談

実現させましょう!!!


みなさんの今年の抱負や夢、今頑張っていることなどの

メッセージも募集しています!!


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

Life Easy / Suchmos

Cigales Al Ven / Tete Montoliu Trio

Pacific Telephone / PAPOOZ

 If I Saw You Again / Psges

Peur des filles / L'Imperatrice

Cinema Paradiso(Live)  / Chris Botti,Yo-Yo Ma

■―――――――――――――――――――――――――――■


来週もTAIHEI&HSUのコンビでお届けするよ!

Staff| 10:31 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー