2020年12月10日

【Suchmos】マルチな才能の持ち主【STUTS】


今年の英語は
 

TAIHEI「Family」 

KCEE「Slow Blues」 


1209_spark.JPG



Q.キャンピングカーで生活しようかと考えています。

Suchmos号を作るとしたら、マストアイテムは?


KCEE「その考えいいね、わかるよ。

ランタンはLEDじゃないほうがいいです。」


TAIHEI「マストアイテムは

いいスピーカーとアンプ、レコードプレイヤー

あと灰皿」


Suchmosメンバーへのメッセージ、質問など

内容はなんでもOK!!

24時間、365日募集しております

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


===========================


【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

時に、テーマに沿った内容でメンバーが選曲していくコーナー

今週は、最新の「クリスマスソングから1曲をオンエア!


ラインナップは...

1. All You're Dreaming Of / Liam Gallagher

2. Warm on a Christmas Night  / HONNE

3. / The Banister Boughh (feat.Feist) / Chilly Gonzales

4. Look outside(A New Year is Coming) / The Go! Team

5.Another Year / FINNEAS


この中から、TAIHEI & KCEEがdigったのは...

All You're Dreaming Of / Liam Gallagher

リアム・ギャラガー初となるクリスマスソング

この曲の収益は、Action For Children に寄付される。

リアムは「1年のこの時期に完璧に合う、即座にクラシックとなる楽曲だよ」

と語っている。


KCEE「サイコーじゃねーか!

最近、リアムが行ってた言葉で響いたのが

Speed?or distance?って聞かれて

「distance(距離)」って答えたの。

かっけーなーって。」


TAIHEI「長生きしたいんだね(笑)」


* * *

ここでお知らせ!!

 このDIG ITのコーナーで、

あなたの「BEST SONG OF 2020」を募集します!

 曲の情報やオススメポイントを書いて

SPARK番組ホームページから送ってください。

こちらから

 

 その曲を元に、近々DIG ITをやってみたいと思います!

 Suchmosメンバーを唸らせるGOOD MUSIC

ぜひ教えてください!

===========================


【SPARK DREAMER】

様々な「夢」をテーマにお届けしているコーナー

今週はトラックメーカーのSTUTS君をゲストにお迎え!!

1209_spark_stuts.JPG


10月に開催されたSTUTS君の「Contrast Release Live」で

東名阪のライブのサポートを行なったTAIHEI


Q.どうしてTAIHEIにオファーを?

バンドセットでやるとなって

これまで鍵盤をやってくれてた方がスケジュールの都合で参加できなくて、

同世代の違う方向性の方とやってみたいなという思いもあったから

“やってくれるかな〜”と思いながらオファーした。

プレイも音もムードも作ってくれて

「バンドってムードが違うとこんなに変わるのか」って実感した。


Q.初顔合わせは

TAIHEI「リハーサルの前に一発飲みにいきたいなって

お互いのマネージャーと一緒に

海沿いの広場で地べたに座って酒を飲むっていう。」


Q.ライブのハイライトは?

STUTS「名古屋の二回目が、大きな音でできたのも久しぶりだったし

スタイルも初日とは変えて色々広がったし、

その後の飲み会もすごく楽しかった笑

自分一人でやるときも本数を重ねると変わってはいくけど

バンドだとよりそれが感じられた。」


TAIHEI「俺のハイライトは、リキッドルームのSTUTS君の

即興ラップだね。

いきなり言われて“やるんだ!”って。

韻踏んでたし、みんな笑ってた。」


Q.楽器をいろいろやって落とし込んでいるけどキッカケは?

STUTS「もともと、いろんな音を自分で出せたらいいなと思っていて

ちょっとずつやってるんですけど。

ライブでもやってみないと始まんないしな!って。」


TAIHEI「実は俺も数日前に、後輩に頼まれてドラムをやって欲しいって。

この前初めてドラムで初ライブやったんですよ。

これをSTUTS君がやってるのスゲーなって。」


STUTS「同じ楽器でもやる人で音が変わるしね。

面白いよね。」


* * *


すごく丁寧にお話ししてくれるSTUTS君

二人の音のこだわりや音作りに関して

さらに来週も話は続きます!


STUTS君が即興でラップも披露した

リキッドルームでのライブのダイジェストは

↓こちらから↓

https://youtu.be/hOJtYRcr92g


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

YMM / Suchmos

Situation Vacant / THE KINKS

All You're Dreaming Of / Liam Gallagher

 Mirrors feat.SUMIN,Daichi Yamamoto & 鎮座DOPENESS / STUTS

VIETNAM / Ströer Duo

Key To The Highway / Steve Miller Band

■―――――――――――――――――――――――――――■



Staff| 01:10 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー