2020年12月31日

【Suchmos】今年もありがとう!【2020】

2020年ラスト・SPARKは

 TAIKING & HSU 


1230-SPARK.JPG



Q.SNSは何を使っていますか?

HSU「俺、最近あんまりやってないなぁ。TikTokとか分からない。」

TAIKING「俺、TikTokやりますよ。何するって? “ダンス”


TAIKINGが2021年はSNSを強化する...らしい!

そんな話も飛び出しました。



今年もたーーーくさんのメッセージ

ありがとうございました。

2021年も引き続き、

みなさんからのお悩み相談や、気になる事、やって欲しい事

などなど

メッセージは24時間、365日募集中。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


===========================

【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

テーマに沿った曲をメンバーがdigるコーナー!

いろいろあった2020年

あなたをいたわる癒しの1曲《Healing Song》がテーマ


TAIKING

Man In the Middle / Roos Jonker

TAIKING「このスカスカ感と多幸感がいい。こんな曲やりたい。

MIXありきなんだけどね。

5年前くらいによく聞いていて、最近改めて聞いたら

やっぱりいいなぁって。」


HSU

MY SHIP / Keith Jarrett & Charlie Haden

HSU「“LAST DANCE”ってアルバムに入っている曲。

もう“お疲れ〜”って感じ。

このチャーリー・ヘイデンの包み込むようなベースね!

このベースの上だからこそ、緩やかにピアノを弾けている。

曲を分析したりとかせずに、そのまま聴ける

本当の意味で癒される曲。」



===========================


【SPARK DREAMER】

「夢」をテーマにお届けしているコーナー

今回は、リスナーさんの「夢」に関する

メッセージをご紹介!


●資格の勉強をしています。集中できません!

集中する秘訣を教えてください!


TAIKING「“頑張りすぎない”ってことが、頑張ることができる秘訣かな」


HSU「あんまりお腹いっぱいで、満腹の状態だと

そっちにエネルギーを持っていかれるから

満腹になりすぎないのがいいかな。」



●パン屋で働いています。将来自分のお店も持ちたいです。

師匠に新しいパンのアイディアを出さなきゃいけないのですが

何かいいアイディアありますか?


HSU「パンはいつもパン屋さんで買うな。

この前、すっごい美味しい組み合わせのものを食べて

“これパンに挟んだらうまいんじゃね!?”って

思ったのが

【柿を生ハムで巻いて、胡椒がかかったクリームチーズがついてる】

これがめっちゃ美味しくて!」


TAIKING「絶対うまいやーーん!

音楽を作るのも料理を作るのも似ているよね。

これとコレ合わせたらいいんじゃないかな?って

毎回それの繰り返しだもんね。」


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

Miree / Suchmos

Heatwave / Cobra Man

Man In the Middle / Roos Jonker

MY SHIP / Keith Jarrett & Charlie Haden

SMOKE / RAMMELLS

What I Want The Most / Diamond Cafe

MMM BOP(feat.Lucy Schwartz) / Scary Pockets

MINT / Suchmos

■―――――――――――――――――――――――――――■


2020年も周波数を合わせてくれた皆様、ありがとうございました!
2021年も深夜のゆる〜い時間を共に過ごしましょう!
また来年!!



Staff| 01:10 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー