2020年12月03日

【Suchmos】魚にダブチに愛の不時着【俺的年間ベスト】

師走ですね

日頃から断捨離をやっている

 HSU & TAIKING 


IMG_2915.JPG


リスナーさんから

「息子が音大に合格しました!HSUさんに憧れてベース専攻です」

とのご報告!


HSU「おめでとうございます、ちょっとでも影響を与えられているなら

めっちゃ嬉しい」

TAIKING「おめでとうございます〜嬉しいね。」

HSU「いろんな人と音楽を楽しんでほしいのと

音楽の勉強をちゃんとした方がいい。

いずれ自分に返ってくるから。」


と、先輩からアドバイスいただきましたよ!


こんなご報告もOK!

みなさんからのお悩み相談や、気になる事、やって欲しい事

などなど

メッセージは24時間、365日募集中。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


===========================

【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

テーマに沿った曲をメンバーがdigるコーナー!

12月!恋人たちの季節!ということで

《WINTER LOVE SONG》がテーマ


TAIKING

クリスマス・イブ / 山下達郎

HSU「ベタだな〜」

TAIKING「なんなんだろうね、このけやき坂の

イルミネーチャンを見ながら聞くと、なんか切ない」

HSU「なんだよ、その“イルミネーチャン”って笑」


HSU

STAY WITH ME / DeBarge

TAIKING「この曲聴いてるっておしゃれだな〜」

HSU「これを聴きながら、ゆっくり嫁と過ごして・・・とか

したくてもできないんだよね〜」



===========================


【Suchmos Best of ○○】

今週は様々なジャンルの

「2020年・年間ベスト」を発表!



<Best of MUSIC>

HSU「Slumlord / Baxter Dury」

この曲も入ってるアルバム「The night Chancersの雰囲気がいい


TAIKING「"Best" / Theo Katzman」

ホリデーシーズンに聞く感じいいよね。


<Best of MOVIE>

HSU「愛の不時着」

韓国ドラマ。もう、俺おばさんw


TAIKING「エミリー、パリへ行く」

Netflixで配信中のドラマ。まだ数話しか見ていないけどいいよ(^^)


<Best of FOOD>

HSU「寿司」

奥さんが魚派で、肉派だったけどよく魚を食べるようになって

炙って塩で食べるみたいなやつが特に好きになった。


TAIKING「マック(マクドナルド)のハミダブチ」

息子とマックに行けるようになって、ハミダブチの肉が美味しい

(残念ながらシーズン終了)


* * *


今年は配信ムービーを観る機会も多かったのでは?

みなさんのBest Of 2020も

ぜひ教えてくださいね〜!


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

Miree / Suchmos

One Good Reason / Pierre Henry

クリスマス・イブ / 山下達郎

Stay With Me / DeBarge

FUNNY GOLD / Suchmos

Don't Forget It / Dabeull & Jordan Lee

COOL OF LULLABY / SUNSET ROLLERCOASTER

GAGA / Suchmos

■―――――――――――――――――――――――――――■


Staff| 01:26 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー