2020年11月26日

【Suchmos】ソファーで寝ながらベースRecした【YMM】


今夜はパパ コンビ

HSU & TAIKING


IMG_2916.JPG



Q.合唱祭ってありましたか?合唱での思い出は?

HSU「俺たち同じ中学なんだよね。合唱祭みたいなのは無かったよね?

TAIKING「大地讃頌とか歌ったよ。祭ではなかったかも。

HSU「“旅立ちの日に”の♪未来信じて〜ってとこ好きだったなぁ


Q.出産祝いで何をあげたらいいですか?

HSU「結構同じようなものをもらったりするんだよね

TAIKING「すぐに使うものって考えずに、

成長してから使えるものとかの方が被らないかもね。



こんな風に

Suchmosメンバーへのメッセージ、質問など

内容はなんでもOK!!

24時間、365日募集しております

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


===========================


【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

時に、テーマに沿った内容でメンバーが選曲していくコーナー

今週は、洋楽の新譜から気になる1曲をオンエア!


ラインナップは...

1. Therefore I Am / Billie Eilish

2. LAX feat.Joey Dosik / Vulfpeck

3. Cherries / Hope Tala & Amine

4. Automation / King Gizzard & The Lizard Wizard 

5. Waterfalls / Crackazat


この中から、HSU & TAIKINGがdigったのは...

Therefore I Am / Billie Eilish

今月リリースされた新曲。

「私はあなたの友達でもなんでもない

へぇ、自分ではスゴイ奴だと思ってるんだね

我思ウ、故ニ我アリ」

と歌っている


TAIKING「ビリーアイリッシュらしい、いい感じの気怠さ。

HSU「ビートもベースもかっこいい。

TAIKING「ベースが二つ鳴ってる。あの感じやりたいんだけど

どうやってやってるんだろ?


===========================


【SPARK DREAMER】

様々な「夢」をテーマにお届けしているコーナー

今週はレジェンド・アーティストたちの下積み時代を紐解きながら

Suchmosの下積み時代の話。


<The Beatles>

まだ駆け出しの頃にドイツにある「インドラ・クラブ」という酒場で

1日平均5〜6時間ライブをしていたビートルズ。

飲んで大声で騒ぎ、音楽なんて聞いていなかった客に

過ごしでも自分たちの演奏を聞かせようと

ビートの効いたサウンドで「ワオ!」「ギャー!」と大声でシャウト。

こうしてビートルズの初期のスタイルが確立していった。


<MADONNA>

19才の時にミシガンからNYへ移り住んだマドンナは

デビュー前に「ダンキンドーナツ」の店員として働いていた。

しかし、お客さんにトッピングのジェリーをぶっかけたことで

クビにされた。


<Kanye West>

アパレルブランド「GAP」でアルバイトをしていたことを

地震のラップに乗せて公表しているカニエ。

GAPのクリエイティブディレクターになりたいという

野望も抱いていたとか。

現在は自分のブランドを持って、夢を叶えている。


<スガシカオ>

貯金も尽きてお金がなく、お米しかなかった時に

何か味が欲しかったスガさんは胃薬をご飯にかけて食べた。

やはり不味かったので1回きりでやめた。


<Suchmos>

HSU

「そんなに生活変わってないかも。松屋に行くし。

チャリンコでスタジオに行ったり。

でもスタジオ代がなくて、親からお金を借りたりもしたな。」



TAIKING

「お金がなくて、エフェクター売ったり、ゲーム売ったり

ギタリストなのにギター売ってギターがなかったことあったもんね」


HSU

「あの頃、家でゴロゴロねっ転がりながら、宅録して

ダラダラして録音したやつが採用されたり(笑)」


TAIKING

「YMMのベースね。大原家のソファでダラーっとしてね。

この力の抜けたベースはそういう事です。」


そんなエピソードも飛び出した下積み話!!


スターも苦労している中のちょっとリラックスした

ゆるーいお話でした(笑)


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

STAY TUNE / Suchmos

I Believe In Miracles / Jackson Sisters

Therefore I Am / Billie Eilish

 Every Little Thing / Chaka Khan

Too Hot In L.A. / Woody and Jeremy

A.G.I.T. / Suchmos

■―――――――――――――――――――――――――――■



Staff| 02:00 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー