2020年08月13日

【Suchmos】初期のJamiroquaiはやっぱりすごい【プレイヤー目線】


NBAのシーズンが再開して嬉しい

 TAIHEI & HSU


大学の先輩後輩コンビでお届けしました


IMG_1791.JPG


HSUは最近、韓流ドラマにハマっています。


Q.身内にびっくりしたことはありますか?

なければ、好きなお祭り屋台を教えてください


TAIHEI「母ちゃんがピアノを教えてたから、ピアノの人だと思ってたら

声楽の人で、一度歌ってみてもらったことがあるんだけど

その声量がすごくてびっくりした!


HSU「俺は、やっぱり《焼きそば》が好きかな〜


TAIHEI「あ、びっくりしたことはないんですね(笑)

地元のお祭りで出ていた《どんどん焼き》っての美味しいよ



こんな感じで

Suchmosへの質問、お悩み相談など

内容はなんでもOK!!

メッセージは24時間、365日募集中です!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


===========================


【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

時に有名曲のRemixやライブ音源などを紹介したりと

Suchmosメンバーが深堀トークしていくコーナー

今週は、ベーシスト&キーボーディストの

《プレイヤー目線で選ぶすごい1曲》をdig!!!


HSU

「 Mr.MOON / Jamiroquai 」

→HSU「独創性がすごい。

この演奏の中で、このベースラインを作っちゃうのがすごいし。

これは文字通り擦り切れるほど聞いたね。

Mr.MOONはボイシングがすごいよね。

* * *

TAIHEI

「Slipin' 'n' Slidin'  / Jamiroquai」

→TAIHEI「プレイヤー目線ですごいってなると、Jamiroquaiになりました。

この曲は、救われて、踊れて。

昔、なんかみんなで行き詰まった時に

“一旦救いに入らない?”って聞いて、踊ったりしてたよね。

トビーが入る頃までのJamiroquaiは(アニメの)ワンピースみたい。

(メンバーがすごい)

音楽もファッションもかっこよくて。


===========================

【SPARK DREAMER】

先日、OKとYONCEでお届けした際に

「俺たちに合いそうな、カバーしてほしい曲とかあったら

教えてください。」

という投げかけに、たくさんのリスナーさんが応えてくれたので

みなさんの夢見る

《Suchmosにカバーしてほしい曲》

ご紹介!!


ニシエヒガシエ / Mr.Children

Savoy Truffle / The Beatles

ニューヨーク・コンフィデンシャル / 矢野顕子

Kozmic Blues / Janis Joplin

Feeling Good / NIna Simone

糸 / 中島みゆき


・・・などなど

たくさんのリクエストをいただきました。

先日のSuchmos From The Windowでもカバー曲をやろうか...

なんて話も出たそうです。

カバー曲をやると、勉強になるしね

とも。


今後、どんな機会にやってくれるのか、定かではありませんが

カバー曲をSuchmosが披露する日を夢見て

Suchmosメンバーの刺激にもなりそうな、カバー曲リクエスト

引き続きお待ちしております!


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

Seaweed / Suchmos

Rednecks / Randy Newman

Mr. Moon / Jamiroquai

Slipin' 'n' Slidin' / Jamiroquai

Star / Beck

Snooze / Suchmos 

 Just A Man / Quincy Jones

Rhapsody in Blue / George Gershwin

■―――――――――――――――――――――――――――■

Suchmosの今後の予定などは

↓オフィシャルHPをチェック↓

https://www.suchmos.com/news/


Staff| 01:10 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー