2020年07月30日

【Suchmos】MY NOMAL NEW SUMMER【ラグディグ】


今夜もゆる〜くお届けしました

 OK & YONCE


Suchmos SPARK0729.jpeg



Q.オススメのラグを教えてください

OK「YONCEがめっちゃいいやつゲットしてくる」

YONCE「浜スタのステージで使ったものは、近所のお店と

ヤフオクでゲットしたかな。

中東の人が手で編んだやつはやばいです。

基本、ジベタリアンな自分が最近気になっているのは “畳” ですね。」


実は、いいラグをゲットする“ラグ・ディガー”だったYONCE

みなさんもお部屋にあったラグを探してみては?


こんな感じで

Suchmosへの質問、お悩み相談など

内容はなんでもOK!!

メッセージは24時間、365日募集中です!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


===========================


【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

時に有名曲のRemixやライブ音源などを紹介したりと

Suchmosメンバーが深堀トークしていくコーナー

今週は、なかなかライブに行けないこんな世の中じゃ...POISON

ということで

オススメのライブ音源をdig!


YONCE

「 君といつまでも(ステイ・ウィズ・ユー・フォーエバー) / 憂歌団 」

加山雄三さんの有名曲「君といつまでも」を憂歌団がカバーした音源。

96年に発売されたアルバム「お中元〜ベストセレクション〜」に

収録されています。


→YONCE「結婚式とかで歌われる曲だと思うんだけど。

このじっくり聴くの気持ちいい〜って感じ。」

* * *

OK

「 To the Brink / I Am Kloot 」

ライブアルバム「Hold Back the Night I Am Kloot Live」に

収録されている1曲。

→OK「そもそも、I Am KlootはYONCEに教えてもらった。

このライブアルバムめっちゃいいっすよねー!

ボーカルの声が超かっこよくて、ずっと聞いています。

解散しちゃったんですけど、来日ライブ観たかったな。」


===========================

J-WAVE 2020年 夏のキャンペーン

【MY NOMAL NEW SUMMER】

1度しかない2020年の夏

 With コロナ時代における新しいエンターテイメントや

生活の中の小さな楽しみを提案していく「#新しい夏」のキャンペーンです。


OK の MY NOMAL NEW SUMMERは・・・

「畑」

先日もお話しした通り、ステイホーム期間中に

友人と畑を耕し始めたOK

OK「この前、ルッコラの収穫時期を逃しちゃったんだよね」

と、すっかり畑とともにいきているご様子。



YONCE の MY NOMAL NEW SUMMERは・・・

「お祖父さんの8ミリフィルム」

こちらもステイホーム期間中に、お祖父さんが使っていた

8ミリフィルムを発見。

映写機で観てみると、仕事でNYへ行った時の映像や

昔の山下公園など地元の風景が写っていたそう。

YONCE「これを観ながらお酒を飲んだり。

この映像を何らかの形で落とし込めないかなぁって

思ったりしております。」

* * *

ちなみに

HSUくんが参加しているTELE-PLAYの「あいにいきたい」が

キャンペーンソングにもなっているので、是非聞いて観てね!

■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

Get Lady / Suchmos

Alcohol / THE KINKS

君といつまでも(ステイ・ウィズ・ユー・フォーエバー) / 憂歌団

To the Brink / I Am Kloot 

You Need Loving / Small Faces

There She Goes / La's

Jet Coast / Suchmos

■―――――――――――――――――――――――――――■


Suchmosの今後の予定などは

↓オフィシャルHPをチェック↓

https://www.suchmos.com/news/


Staff| 20:23 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー