2020年06月11日

【Suchmos】映像作品リリース・スペシャル【ハマスタ】


DVD&Blu-ray

「Suchmos THE LIVE YOKOHAMA STADIUM 2019.09.08」リリース!

YONCE&TAIKING

スペシャルな内容でお届けしました!!


IMG_1097.JPEG



▼ぜひデラックス・エディションをお手元に▼

https://www.suchmos.com/



===========================

【写真家・小見山峻さん】

profile.jpg

初期からSuchmosの姿を撮影してきた小見山さん。

Suchmosの夢でもあったし、その姿を長年見てきた小見山さんも

感慨深い思いがあったそうです。


そんなハマスタ当日、どうだったかというと・・・

「滑らないように気をつけてた」

芝の上にビニールシートが貼られていて

雨でさらに滑りやすい状態だったそう。

本番直前に、別のスタッフが滑って転び、カメラが一台壊れてしまった!

そんな裏エピソードも。


また

「最後に6人が並んで挨拶するときに、正面から撮りたかったんだけど

泣いちゃってシャッター切れなさそうで

“後ろ行っていいっすか?”と」

グッときてしまって、ポジション・チェンジをしていたそうです。


さらに、フォトグラファーから見たSuchmosの魅力も聞いてみると

「面と向かって言うのは恥ずかしいけど、かっこいいよ。

きっと嘘偽りが無くて、自分たちの軸があるからだと思う」

そんなお褒めの言葉をいただきました。


===========================


【映像監督・山田健人さん】

「Suchmos THE LIVE YOKOHAMA STADIUM 2019.09.08」

ライブステージで映像演出

DVD&Blu-rayの映像監督

Deluxe Editionに付属するドキュメンタリー・フィルム

「A.N.D.」の監督

Suchmosには欠かせないクルーのお一人

そんなdutchこと、山田さんからコメントをいただきました。

yamada_kento.jpg

「DVD&Blu-rayの編集を今年の頭の方まで編集していました。

演奏と、ライティングとか演出と天気が

奇跡的なのかと思うような曲が何曲かあるので

ぜひライブ映像を見て欲しいです。」


→YONCE「こいつのコメント小慣れてきたな(笑)」

TAIKING「俺たちってdutchがどんなことに重きを置いて作っているのかって

知らないから、こういう事考えてるのかって知ると

より、また見てみたいって思うな。」


続いて、Deluxe Editionに付属している

ドキュメンタリー・フィルム「A.N.D.」について

「Suchmosのドキュメント「と」〜と言う事で

A.N.Dというタイトルにしたんですけど。

5年分のHDDを掘り返して

Suchmosがまだ“Suchmoz”と言っていた頃のLive映像とか

写真もバカバカ使って、結成からハマスタを終えて

ってところまでのドキュメンタリーになっています。

メンバーみんなも話が上手いから、一人30分の予定が

撮影がそれぞれ1時間ずつとかになっちゃって

合計10時間ぐらいのものを1時間半にまとめられたという。

Suchmosってすごい深いストーリーがあるバンドでいいなって

気持ちになれると思います。」


 →TAIKING「撮影の時にジャケットとか置かれていて、

“このライブの時にエフェクター壊れた”とか

どんどん出てきちゃうんだよね。」

YONCE「きっと撮影している最中に“ここいらねぇな”とか

考えているんだろうけどね(笑)」


結成からこれまで、みんながどんな気持ちで歩んできたのか

SuchmosのDNAを感じられるドキュメンタリー・フィルム「A.N.D.」

ぜひご覧ください。


* * *


そして、放送中にこのDeluxe Editionを二人で開封!!

〜開封の儀!!〜

IMG_1093.JPEG

TAIKING「同世代のバンドで、これを出されたら悔しい。

俺がSuchmosでよかった。」


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

 A.G.I.T.(Live at Yokohama Stadium 2019.09.08) / Suchmos

 TOBACCO(Live at Yokohama Stadium 2019.09.08) / Suchmos

Pacific Blues(Live at Yokohama Stadium 2019.09.08) / Suchmos

Miree(Live at Yokohama Stadium 2019.09.08) / Suchmos

Arlight (Live at Yokohama Stadium 2019.09.08) / Suchmos

■―――――――――――――――――――――――――――■


お子様から先輩方まで、幅広〜いリスナーさんから

メッセージいただいております。

いつもありがとうございます!

Suchmosへの質問など内容はなんでもOK!!

お一人何通でもOKです!

24時間、365日募集中


↓  ↓  ↓  ↓  ↓


Staff| 11:11 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー