2020年04月02日

【Suchmos】4月からも水曜日ナビゲート!【よろしく】


 4月からもSuchmosがお届けします!


IMG_0544.JPEG


今夜は TAIKING&HSU のパパコンビ



===========================


【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

時に有名曲のRemixや別バージョンなどを紹介したりと

Suchmosメンバーが深堀トークしていくコーナー

(ちなみに dig it = 掘り下げる、好き、理解する という意味)


今週は、洋楽の新譜をピックアップ。

ラインナップは...

1. Algorhythm / Childish Gambino

2. Good Bad Times / Hinds

3. I'm Alive / Norah Jones

4. Sun For Someone / Oscar Jerome

5. Outer Sunset / TYCHO


この中から、TAIKING&HSUがpickしたのは

「 Sun For Someone / Oscar Jerome 」

サウスロンドンのジャズシーンで注目されるニューアーティスト。

NEXT Tom Mischとも称され、

今年GREEN ROOM FESTIVALで初来日予定。

この曲では

『我々は地球を守ろうと言いながらも

ただ自分の身だけ守ろうと言っているのではないだろうか?』と

環境問題についての彼の強烈なメッセージが込められている。


HSU「ベースの“ドゥドゥドゥドゥ・・・”っていうのが新しいね」

TAIKING「いい感じだね」


===========================


【SPARK DREAMER】

夢を叶えるために上京するシーズンという時期なので

18、19歳くらいの頃の話をしました。


HSU「高校生の頃からベースにハマって。

当時はスタジオミュージシャンになりたいと思ってて。

大学に入る前に、先輩からベースを習っていた時に

“今の時代スタジオミュージシャンで食えたりしないよ”って言われて

マジかー!!って笑」


TAIKING「福祉の道に行こうか、音楽の方に行こうか迷って

音楽の専門学校に行った。

ライブハウスってチケットノルマがあるんだけど

学校が払えない分を払ってくれるっていうシステムがあって。

習うより慣れろみたいな学校で。DAWもやっていた。

卒業する時に、ビートルズの曲を耳コピして、DTMで打ち込んで

全パートをスコアにするっていう課題を20曲ぐらいやった。」


それぞれ、音楽大学、音楽専門学校での経験が

今までの活動に役立っている部分はあるようですが・・・



TAIKING「卒業してようが、してまいが、仕事になっている人もいるし

学校へ行くというより

やりたいことがあるならその世界に飛び込んじゃって

体験したほうが早いよって思うけど、

まぁ、なんでも楽しければ大丈夫です!」


最終的には「楽しむ」ことが大事!!


新生活、大変なことも多いでしょうが

楽しみましょう!!


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

 STAY TUNE / Suchmos

BEST / Theo katzman

Sun For Someone / Oscar Jerome

Dragonball Durag / Thundercat

Golden (feat.Cody Fry) / Cory Wong

Alright / Suchmos

■―――――――――――――――――――――――――――■


Suchmosの今後の予定はオフィシャルHPでチェック!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.suchmos.com/news/


Suchmosへの質問やメッセージは24時間、365日募集中です!

内容はなんでもOK!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Staff| 01:00 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー