2020年04月16日

【Suchmos】アナログレコード特集【お家時間】

今夜は

TAIHEI & HSU


IMG_0679.JPG


やれるっていうから、

TAIHEIのお家からお届けしちゃったよー


===========================


【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

時に有名曲のRemixやライブ音源などを紹介したりと

Suchmosメンバーが深堀トークしていくコーナー


今週は、TAIHEIの自宅でせっかく目の前にレコードがあるので

オススメのアナログ盤をdig!!


《TAIHEI's choice》

「 The Old Laughing Lady /  Neil Young」

カナダはトロント出身のニール・ヤングが1968年にリリースしたアルバム

その名も「Neil Young」に収録されているこの曲

TAIHEIは最近、ニール・ヤングのレコードを買いあさっているそう。

「マジで天才」というほど。

この曲を初めて車の中で聞いた時、

富士山がバーン、夕日がドーン!の中でこの曲が流れ

やられたそうです。

(擬音で伝われ)


* * *

《HSU's choice》

「 Arrow Through Me / WINGS 」

ポール・マッカートニーのバンド、WINGSのラストアルバム

「Back to The Egg」に収録されている曲。

カバーしているバージョンを聞いてから

原曲のWINGSを聞いたというHSU。

オススメされたTAIHEIはその足でレコードを探して買ったそうです。


S__73146371.jpg


===========================


【SPARK DREAMER】

夢を叶えるために頑張る人を応援するのこのコーナー

今週は、憧れのアーティスト「ウーター・ヘメル」との共演

という夢を叶えた

Nao Kawamura さんからコメントが届きました!

「新曲RUNAWAY 流してね!」

という

あつ〜いメッセージ(笑)


もともとファンだったウーター・ヘメルから

ある日連絡が来て、今回の新曲

「RUNAWAY feat.Wouter Hamel」が完成!


HSU「俺たちもよく聞いてたよね、ウーター・ヘメル」

TAIHEI「一時期、オランダのアーティストをよく聞いてたね」


NaoさんとTAIHEI、HSUは同じ大学出身。

もともとTAIHEIとNaoさんが同級生で、二人で曲を作って

ライブをやったりしていた時期もあったそう。

その関係もあり、Suchmosの楽曲にもコーラスに

参加してもらったんだとか。


TAIHEI&HSUからみたNaoさんは

HSU「パッと景色を変えてしまう歌声を持っているよね。ピュア。」

TAIHEI「イノシシみたいな(笑)やりたいことに真っ直ぐ!」


* * *


Nao Kawamuraさん、コメントありがとうございました!

彼女の最新情報や新曲「RUNAWAY」のMVは

↓こちらでチェック↓

https://www.naokawamura.com/


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

 PINKVIBES / Suchmos

NIGHTCALL / KAVINSKY

The Old Laughing Lady / Neil Young

Arrow Through Me / WINGS

Don't Get Around Much Anymore / Harry Connick Jr.

RUNAWAY feat.Wouter Hamel/ Nao Kawamura

Blow Your Mind / Jamiroquai

In a Sentimental Mood / Bill Evans

■―――――――――――――――――――――――――――■


Suchmosのリリース情報などはオフィシャルHPでチェック!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.suchmos.com/news/


Suchmosへの質問やメッセージは24時間、365日募集中です!

内容はなんでもOK!!

(うどん と そばどっちが好きですか?は送らなくてOKです笑)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Suchmosへのメッセージはこちらから送ってね!



来週のSuchmosのSPARKは「ライブ音源特集」!!

皆さんに送っていただいた

「#忘れられないライブ」のエピソードもご紹介しながら

極上のライブ音源をオンエアしまくります!!

Staff| 01:25 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー