2020年03月12日

【Suchmos】小銭を握りしめた感覚は忘れない【大学生時代】


みんな!笑顔は忘れてないかい?


IMG_0116.jpg


 OK&TAIHEI 

アルコール好きコンビだよー



Q.一番ラーメンを食べに行っているのは誰ですか?


TAIHEI「ラーメンはOKじゃない?」

OK「いやぁ〜家系はソウルフード的なところがあるんで。

東京モンには負けてらんねぇみたいな。

おすすめなラーメン屋は、湯河原にある“飯田商店”

東京だと渋谷のLa.mamaの近くにある“はやし”」


TAIHEI「北陸の方でいうと、“8番らーめん”

なんでやろ8番って看板があって

なぜかまた食べたくなるっていう。

北陸の方に行った際はおすすめです。」



こんな感じで、みなさんからの質問などにお答えしています!

Suchmosへの質問やメッセージは

24時間、365日募集中でーす

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


===========================


【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

時に有名曲のRemixや別バージョンなどを紹介したりと

Suchmosメンバーが深堀トークしていくコーナー

先週からスタートしました。


今回は、二人にRemixバージョン教えてもらえます?

って無茶振りをしてdigってもらいました。



《TAIHEI's CHOICE》

Stratosphere(Darren King Remix) 

/ MUTEMATH

ミュートマスのアルバム「Changes」を

メンバー自身がRemixしたアルバム「Vitals」に収録されています。

TAIHEIは原曲そっちのけで、このRemixバージョンしか

聴いたことがないそうです。



《OK's CHOICE》

She Said (feat.J Dilla)[Jay Dee Remix]

/ The Pharcyde

みなさんご存知、J DillaのRemix

The Pharcydeというヒップホップ・クルーが歌っていて

「Jay Dee Delicious」というJ Dillaの作品を集めたアルバムに

収録されています。

OK曰く、トラックメイカーとラッパーとの兼ね合いで

化学反応が起こる。


* * *

今後、Remixだけではなく、LIVEバージョンなんかも面白いかも?

ということで

LIVEバージョン編もやると思います!


また

「この曲のこのRemixがいい感じです!」

などなど、

みなさんのおすすめRemixバージョンも教えてください!


===========================

 【SPARK DREAMER】

卒業、そして進学・就職など

新生活がスタートする方も多いであろうこの時期

18歳、19歳の頃メンバーはどんな生活を送っていたのか?

TAIHEI&OKに聞いてみました!


OK「高校卒業した後は...HSUとTAIKINGとやってたバンドを

まだやっていたかな。

音大に行ったのも、音楽がやれればいいとだけ思ってたから。


TAIHEI「(音大に進学するのは)衝動的に決めちゃったもんだから

後に引けなくて。親に言っちゃったから。」

OK「親に言うってでかいよね。」


音楽をやるために進学して新生活をスタートしたメンバー
いろいろと苦労したようで

TAIHEI「俺、郵便局の窓口で150円下ろした男ですよ?」

OK「あの小銭を握りしめる感覚は忘れねーよな。わかるでしょ!

TAIHEI「これであと三日どうするかみたいな(笑)
小銭を握りしめて探すんだよ、カロリーの高いものを。」

OK「つぶあんマーガリンのコッペパンか、月餅(笑)」


そんな二人からアドバイス

一人暮らし
あったらいいものは
「米」

男、女に溺れすぎず
上京した目的を忘れることなく
コツコツと。

春から上京して新生活を始める皆さんへ
少しでもお役に立てれば・・・

「俺、今月やばいです!」「こんな節約生活しています!」
そういった学生さんたちからの
HELPメールも今後 募集するとかしないとか。

頑張れ!夢見る若者たち!!


ちなみに
「米」が大事という話の際のBGMが
「THE BAY(ベイ)」バージョンのMiree。

米=ベイ=BAY

ってのはここだけの話(笑)


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

 STAY TUNE(LIVE at YOKOHAMA STADIUM 2019.09.08) / Suchmos

Situation Vacant / KINKS

She's a Rainbow / The Rolling Stones

ACCELERATOR / PRIMAL SCREAM

SHE'S A WOMAN(LIVE) / The Beatles

BLACKBIRD(LIVE) / BRAD MEHLDAU

■―――――――――――――――――――――――――――■


Suchmosの今後の予定はオフィシャルHPでチェック!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.suchmos.com/news/


Staff| 02:06 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー