2019年09月19日

【Suchmos】KCEE HBD!!!【メデタイ】

今夜は27歳の誕生日を迎えたKCEE 

同い年のTAIHEI

27歳コンビでお届けしましたーー!!

IMG_8465.JPG


メデタイ!


こんなメッセージにもお答えしたよ〜


Q.浜スタでイヤモニをつけていませんでしたが、理由は?

KCEE「あのねー生理的にダメなんですよねー。

ステージでしてたらレコーディングと一緒

LIVEが好きだからさぁ〜。」

TAIHEI「あ、今息吸ったからこのタイミングだなとか

阿吽の呼吸みたいなのがなくなっちゃう。

ライブハウスでイヤモニつけないでしょ?

浜スタもでっかいライブハウスですよ。」


みなさんからのメッセージで

彼らの素顔が少しずつ見えて来ます(^▽^)

質問やメッセージはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Suchmosへのメッセージ送ってね!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

サイン入りTシャツのプレゼント応募もこちらから

(9/25 水曜 締め切りです!)

IMG_8520.JPG

===========================

DIG MUSIC LEDGEND

 伝説的なアーティスト達のエピソードや発言などから

深堀トークをするコーナー

今週は、音楽関連の動画をピックアップ!


オフィスでトップアーティストがライブ「TINY DESK CONCERT」

KCEE「これは説明するまでもない。タイニーデスクコンサートで

是非調べてください。

まぁ今回の期末試験で重要なのは、TINY DESK CONCERTのLIVEを

しっかり観ておけば、赤点は避けられますね。」

TAIHEI「俺たちもやりたいって言ってたよね。」


車の中でアーティスト本人とカラオケ「CAR POOL KARAOKE」

TAIHEI「俺らも普通に車で歌うよね?

YONCEは米米CLUBとかよく歌ってる。」

KCEE「メンバーでカラオケは行かないよね?

行ったことはあるけど。

もうちょっと歳を重ねたらいけるかもね。」

TAIHEI「俺たちが行くんだったら“スナック”かな」


ミュージシャンが10分で楽曲制作に挑戦「AGAINST THE CLOCK」

KCEE「ありそうな番組だね。

Mass Apealってアーティストがレコードをピックする番組も面白いよ。」


===========================

 【SPARK DREAMER】

〜Road to YOKOHAMA STUDIUM〜

ついに9月8日(日)横浜スタジアム公演で

夢の一つを達成したSuchmos

今日は、夢へ向かって共に歩んできた

スペースシャワー・ミュージックの金子さんに

舞台裏を聞いちゃいました!!


★本番前のメンバーの様子は?

前日のリハがみんな緊張していたかなぁ。

本番当日は、YONCEがケータリングにあった小さい納豆のパックを

一つだけ食べていた。

TAIHEIがロッカーの上で座禅組んで精神統一していたり...。

あと、いつもステージ袖でメンバーを見送るんですけど

今回は会場が広くて、所定の位置に間に合わないから

楽屋で「俺はここまでで」って言って送り出したら

KCEEがなんかさみしい顔というか...その顔が印象的だった。

ステージに上がる足取りとかでその日のLIVEが成功するか

わかるんです。

あの日は「いけるな」って。みんなたぎってた。


KCEE「見てるなー!(見送ってくれた時は)なんか、大人になったというか。

それぞれのポジションの仕事をお互いしっかりやっていこうな

っていうシンパシー」

TAIHEI「親と酒を飲めるようになったような、そんなね。」


★浜スタで披露した「MINT」と新曲「藍情」について

MINTでYONCEが花道の先頭にきて、みんなにマイクを向けて...っていう

決め事があったんだけど、あいつステージに戻りましたからね(笑)

忘れてたんでしょうね。

「藍情」は、TAIHEIが作った曲で。初めは「海鳥」って名前じゃなかったかな?

浜スタの2週間前にできた曲で。いい曲ですよね。


TAIHEI「はい。時間のない中、この曲を完成させようと俺以外の5人の

献身的な態度、愛情を感じた。それでまた曲が書けるわ!ってくらい。」


★これからのSuchmosは??

浜スタが終わってメンバーとも話してるんですけど

今年アジアツアーもキャンセルになって、それも近々ちゃんと行きたいし。

LIVEも大小関係なくやりたいとも言っているので。

あと、共有のdropboxに新曲もいろいろ上がっているので

メンバー個々が舵をとって、やって。

本当いろいろですよ。


KCEE「メンバーを愛して、生まれる本音の音楽を愛して、LIVEも愛して。

そこに来てくれるみんなを愛して行きたい。

TAIHEI「その通り。」

KCEE「改めてありがとうございました。肩の荷がおりましたわ笑」

TAIHEI「よく笑うようになりました笑」


やっぱりかなりプレッシャーは感じていたメンバー。

これからはよりリラックスした、彼ららしい音楽が聞けることを

楽しみにしていましょう!!


そして!!なんと、来週は!!

浜スタ公演を観に来てくれたいたという

ユーミンこと、松任谷由実さんがゲストに登場します!!

ユーミンにいろいろ質問しちゃうので

お聴き逃しなく〜!!


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

To The Brink / I Am Kloot

出発(たびだち)の歌 / 六文銭

王様と乞食 / SHERBETS

MINT / Suchmos

The Other Side / MOONCHILD 

■―――――――――――――――――――――――――――■


来週は  YONCE / TAIHEI / KCEE の3人でお届け!

ユーミン もゲストに登場!!

お聴き逃しなく〜〜〜!!

Staff| 02:26 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー