2019年09月17日

いつか火曜みたいに。

敬老の日にも関わらず、聞いてくださりありがとうございました。
みなさんはちゃんとおじいちゃん、おばあちゃんに連絡を取りましたか?
僕はすっかり忘れていました。来年こそはと息巻いている次第です。

今週はRN.渚に逃げるさんから、履歴書にある特技とはなんなのか?水野さんは特技ってありますか?というメッセージをいただきました。(メッセージありがとうございます。)

これに水野さんは頭を抱えてしまいました。
そんな頭を抱えた水野さんの様子はぜひラジコのタイムフリーでお聞きください。

特技ね。みなさんの特技はなんですか?
僕も、就活をしたから、今このブログを書くような仕事に就いているわけですが、履歴書の特技の欄に何を書いたかあまり思い出せません。
その程度のものなんです。きっと。
履歴書の特技っていうのは。

多分、特技はモノマネです。
って書いたからって不採用ってことにも、採用ってことにもはならないと思います。きっと。

でも、まあ、面接とかで話題になる方がいいのでしょうね。

僕の大学時代の先輩で特技の欄にラジオ体操と書いて、実際に面接中にラジオ体操を披露した女性の先輩がいました。

採用されていました。

特技、案外侮れないかもしれません。

ちなみに、特技は英語でSpecial Skillというみたいです。
急にビームとか出せそうな感じになりましたね。

本当になんとなくなんですけど、アメリカの就活ってどんな感じなんですかね?
なんか想像できません。

あ、この番組のディレクターさんは、アメリカの大学に留学してたことがあるという、いかした経歴の持ち主なんです。

なので、アメリカの就活について、ディレクターさんに聞いてみようとおもいます。
教えてもらったらみなさんに共有しますね。

さあ、そんなこんなでブログも放送と同様に黙々とお送りしました。
今週のブログはいつもに増して内容がないです。ちょっと反省してます。
少しは火曜日のブログを見習わなければと思っています。
このブログを初めて書いた時も、ADの先輩に火曜日みたいに面白い感じで書いてって言われたのを思い出しました。
先輩すいません。全然火曜日みたいになってません。

1AF64F83-747C-4B25-99DD-0BD812545228.JPG

そんな顔で見ないで、水野さん。

Staff| 17:45 | カテゴリー:水野良樹

バックナンバー

カテゴリー