2019年07月18日

【Suchmos】HSU復活祭【WEDNESDAY】


今夜のSuchmoSPARKは

お帰り&30歳の誕生日おめでとう!HSU

スマブラにハマり中TAIKING 

IMG_7764.JPG


THE ANYMALツアーでは会場のBGMをHSUが選曲していたそうです。

開演前もBGMで楽しめるのがSuchmosのLIVE

皆さんも今回のツアーBGMでいい曲に出会えたでしょうか?


そして、新婚旅行に行ったリスナーさんからのメールをきっかけに

新婚旅行の話に。

HSUはLAへ新婚旅行に行ったそうですがTAIKINGはまだ。

TAIKING「行くとしたら、葉山とか...」

HSU「葉山は新婚旅行の距離じゃない!!」

そしてお互いパパの二人は子育ての大変さを日々感じているそう。

HSU「子供がいると何でもムリって言いがちなんだけど、そう言いたくないよね」

TAIKING「新潟公演に家族も一緒に行ったけど、大変だったもんね。

でも、みんな良くしてくれたから、今度楽屋の横に託児所みたいなの

作ってもらったら楽しそう!」

そんなTAIKINGは最近スマブラをやっているそうで

「そのままの名前でやってるから、みんな一緒にやろ!」

だそうです。

ぜひ、探してみてね!

===========================

 【SPARK DREAMER】

〜Road to YOKOHAMA STUDIUM〜

9月に行なう、横浜スタジアム公演へ向けて

時にはSuchmos関係者の証言も交えながら

みんなで心を一つにしていこう!

というコーナー

今週は、Suchmosのグッズのデザインなどを手がける

イラストレーターのYUGO.さんのインタビューをお届け!

YUGOp.jpg

メンバーと初めて会ったときの話

YUGO.「みんなで飲んで、酔っ払ったメンバーを

酔っ払いながら似顔絵を描いたら喜んでくれて。

それをアイコンとかに使ってくれて。

後日、改めて描いたものを送ったんですけど。

そのアイコンから僕を知ってもらって

他の仕事のきっかけにもなりましたね。

→HSU「覚えてる!覚えてる!それがきっかけでってすごいね。」


Suchmosのグッズデザインについて

YUGO.「その時によりますけど、音源を聴いて最初に頭に浮かんだイメージとか

アルバムのテーマとかを教えてもらってやります。

あと、他のアーティストとテイストが被らないようにしています。

他よりもNGが無いので、尖ったデザインも気にすることなく

やらせてもらってます。」

→TAIKING「ちょっと落書きテイストみたいで、カワイイ印象があるんだけど
それだけじゃ無い、ちょっと毒々しさもあるよね。」

HSU「YUGO.さん自体がカワイイじゃん。でも毒もあって。
人柄がそのまま出ている感じだよね。」



皆さんのお手元にあるYUGO.さんデザインのグッズ

Suchmosの個性やROCKな尖った部分を感じていただけていますか?

来週もYUGO.さんのインタビューをお届けします!

YUGO.さんの夢、そしてメンバーへのメッセージとは??


===========================

DIG MUSIC LEDGEND

 先週に引き続き、もうすぐ開催されるFUJI ROCK FESTIVALの

過去伝説エピソードから...脱線トーク!


OASIS 大雨の中、3万人が大合唱!ライブ直後解散を発表し伝説に

Sigur Ros 霧、星空、天候を味方につけた世界観で観衆を圧倒

BLANKEY JET CITY フジロックで解散!LAST DANCE


伝説エピソードを紹介した後、今年のラインナップの話題へ・・・

GARY CLARK JR.

Khruangbin

JASON MRAZ

HIATUS KAIYOTE


HSU「レッドホットチリペッパーズ・・・??」


TAIKING「違うんだよそれ。」


HSU「RED HOT CHILLI PIPERS

...パイパーズ!?

バグパイプ!?

そこまで名前寄せなくても良かったんじゃ?」


そう、レッチリはレッチリでも、バグパイプのバンド

「レッド・ホット・チリ・パイパーズ」です。

皆さんもお間違いないように!


でも、演奏は凄そう。

FUJI ROCK FESへ行かれる方は、ぜひパイパーズの方のレッチリも

ご堪能ください。

■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

MINT(LIVE EDITION) / Suchmos

Let's Stay Together / Al Green 

Fjallaloft / Moses Hightower

N Side / Steve Lacy

Life Easy / Suchmos

In The Zoo / Suchmos

■―――――――――――――――――――――――――――■


来週は、TAIKING & KCEE コンビでお届けします!

皆さんからのメッセージ

24時間・365日受け付け中です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Suchmosへのメッセージ送ってね!

Staff| 03:01 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー