2019年07月23日

君の名は。

今週も黙々とお送りしました。
聞いてくださりありがとうございまず。

さあ、今週ですがRN.ハイヒールは低めさんの同窓会に行ったらみんなが変わっていておもしろかったというメッセージを紹介しました。
(ハイヒールは低めさん、ありがとうございました。)

水野さんが同窓会に行ったらビンゴ大会の一等がいきものがかりになれるで賞だったという話をしてくれましたが、結果はTHE ALFEEになったそう。
関係有りませんがTHE ALFEEさんのSWEET&TESRSは名曲です。みなさんぜひ。あ、メリーアンも忘れずに。

同窓会。みなさんは行かれたことありますか?
僕はまだ22歳なんですが、2年前の成人式のタイミングで小学校の同窓会がありました。
通っていた小学校は高校までエスカレーター式に進学できるタイプだったのですが、なぜか中学校からは女子校になるという学校でした。

なので、そのこともあり小学校も女子が大半を占めていましたが、幸い、小学校の頃の僕は自分の机にみんなが来てくれるような、いわゆる人気者というものでした。
なので、同窓会でも1人になって孤立するということはなく、今思えば小っ恥ずかしい当時のニックネームでみんなは僕を呼んでくれるのです。

僕はその人たちの期待に応えようと小学生の僕のテンションでみんなに接するようにしました。

しかし、わからないのです。誰が誰だか。

確かに予習は足りていなかったのは僕の責任です。
同窓会に行く前に卒業アルバムを見るぐらいのことはしていくべきでした。

にしても、成長期の8年間というのは恐ろしいもので、男に関しては背が伸びる程度の変化ですが、女性はこの8年間で化粧という別人になれる術を覚えるのです。

1人の女の子が話しかけてくれました。

「久しぶり!元気にしとった?全然変わらんね!」

僕は困惑しました。向こうは親しげに話しかけてくれるのに僕はその人が誰かわからない。
その人が同じクラスだったかもわからない。仲よかったのかもわからない。
あー、わからない。

結局、その子の名前はわからずじまいでした。
その帰り道、僕はこんなに親しかったであろう人の名前もわからないような冷たい人間なんだなと、無駄に凹んで帰ったのを覚えています。

みなさんもわからない人がいた時は勇気を出して聞いてみてください。

今週も呼んでいただきありがとうございます。
ブログも同様に黙々とお送りしました。

4DD4A07F-CFBD-4C97-A920-93F30D5501ED.JPG

水野さんすいません。
来週は室温高めでいきます。

Staff| 18:29 | カテゴリー:水野良樹

バックナンバー

カテゴリー