2019年05月09日

【Suchmos】音楽の仕事については、漫画BECKを読め【WEDNESDAY】

今夜のSuchmoSPARKは

YONCE & KCEE

ナビゲート

S__114384929.jpg


「Suchmosの近くで働くにはどうすればいいですか??」

との質問に、こんな仕事やあんな仕事があると

真摯に答えた二人。


KCEE「色々教えたけど、それら全部

漫画のBECKに載っているのでBECKを読んでみてください。」


===========================

ESSENCE OF THE ANYMAL

ここではニューアルバム『THE ANYMAL』の制作エピソードを

お話しています。

今回ピックした曲は

《 Bubble 》

最初、YONCEの家でジャムをしている時に原型が生まれ

その時に「暖かい日の光があるシャボン玉の雰囲気」を感じたそう。

レコーディングをする直前の最後の最後までアレンジを練っていた。

歌詞も「泡」というキーワードはもちろん

バブルという時代がはじけた後

平成生まれの自分たちが感じてきたこと、感じていること。

否定でも肯定でもない想いが綴られています。


アルバムのラストの「Bubble」から

また最初の「WATER」へ

その流れも心地いい。

ゆっくり、眠るまで、、くり返し聴いてみてください。

===========================

 【SPARK DREAMER】

〜Road to YOKOHAMA STUDIUM〜

9月に行なう、横浜スタジアム公演へ向けて

Suchmosに縁ある方々の証言を交えつつ

憧れの「浜スタ」へ気持ちを一つに、盛り上げていこう!

というコーナー

今週は、横浜スタジアム周辺のおすすめスポットを

いくつかご案内!


●「この店」とかっていうんじゃなく、街並みを楽しむ街

●「伊勢佐木町」のあたりの懐かしい雰囲気を味わうのもGood

●酒飲みは「野毛」


〜おすすめデートコース〜

桜木町駅を下車

→ワールドポーターズ方面へのウッドウォークを歩く

→ちょっとタバコ吸う

→ワールドポーターズ

→赤レンガ倉庫で告白

→もう飲んじゃおっか!でビール片手に山下公園の方へ

→缶ビールが空いた頃にチュー

→もうLIVEとかいいか!ってThree Martini


もうみんな!横浜デート楽しんじゃって!!


===========================

DIG MUSIC NEWS

音楽ニュースを独自の視点で切り取るコーナー。

今週は日本人アーティスト達の伝説を深掘り!

     

『椎名林檎 PVのために愛車のベンツを解体』

→罪と罰のベンツを2000万円かけて真っ二つにしちゃった!

林檎さんは70年代のアルファロメオ スパイダーが似合うと思います!


『THEE MICHELLE GUN ELEPHANT  t.A.T.uが出演ボイコットしたMステで急遽演奏

→Y「オルトゥマセイ」が。

K「オルトゥマセイ」がそんなことしたんだ。

Y 生演奏できる人がミッシェルしかいなくて、急遽やったんだよね。

K 生演奏できるヤツいろよ!


『忌野清志郎 行きつけの銭湯が閉まるから という理由で打ち上げを欠席

→生まれた時からブレないんだろうね。素敵だね。

打ち上げなんて、その辺の大人にやらせときゃいいのよ!笑


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

WHY / Suchmos

Nobody Knows You When You're Down And Out / Derek & The Dominos 

 Bubble / Suchmos

Moonlight Mile / The Rolling Stones

WATER / Suchmos

■―――――――――――――――――――――――――――■


来週は、TAIKING&KCEEのコンビでお届けします!!

Staff| 14:24 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー