2019年01月22日

イカダで海外旅行。




Photo 2019-01-21 21 16 10.jpg


J-WAVE 月曜SPARKファンのみなさま

こんばんは。


月曜SPARKです。


いつもブログをご覧いただき誠に有難うございます。

今週は、

「放送を聞く前に間違ってみてしまっても、
ネタバレにならない、
放送の内容をハイライトにして」ブログです。


ご紹介遅れました、



わたくし、MCの、フューチャー志田です。

みなさん、Nice to フューチャー♫
 


さて、1月21日のSPARK放送分を・・・

れ〜〜〜〜っつ ちぇけら!!



まずは、00’26”
冒頭のOP小噺は、新年のあいさつから。
1月21日までなると、明けましておめでとうございます は言うべきか言わないか?
なんとも日本人らしい、そして細かな配慮ある男、尾崎世界観らしい小噺ではないでしょうか。

「本年も」なのか、「今年も」なのか・・・
相手によって、ここの使い方も、実に大事な部分となってきます。
一体尾崎は、どちらを選ぶのか・・・!? coming soon!


続いて01'07では、
本日初めてのメール。内容は、黒いマスクについて。
近年はやり始めている、黒色のマスクという、現代の社会問題に切りかかりまいた。

しかし、ここで、
これをいっていいいか否か。
そうです、実は周りにしている人も、そこへの配慮が、また憎い〜〜〜Ne☆

実際には、やはり見慣れないためか、
別段、体調悪そうにはみえず・・・

はたして尾崎の見解やいかに!?check it out!


そして03'18"
学生の遠距離恋愛を見据えた、心の叫びを読みました。
18才の甘酸っぱい青春時代。
それを支える クリープハイプ という音楽。
どこぞのスクールにも負けない内容。

そして、「番組帰りたくないというダダ」を尾崎が・・・!?congratulations


最後に05’00
自称おばさまという方からの、こちらも深刻なお悩みです。
粗削りなサウンドに心揺さぶられる年配の女性。
そんなリスナーに対し、尾崎が発した言葉とは・・・!?For beautiful human life

前半から、非常n幅広い内容となっています

朝、昼、夜、
どの時間でも聴けるまさに、ラジオ界のコンビニエンスストアや〜〜〜!




さて、一曲はさんだあとは、
YUKIさんに関するメッセージをご紹介しました。

すぐに別れた元彼に、不似合だったYUKIさん。

この度、尾崎さんが、YUKIさんに楽曲を提供。

そしてすかさず、さおりじゃないよ、というボケもかませつつ、
見事なフットワーク!Oh〜Nice Run!

まずは、挨拶ということで・・・

この、いちど挨拶だけ、
というものに憤慨をする尾崎さん、その理由とは・・・!?



   ≪この続きは、会員登録が必要となります。≫



以下、規定をお読みください。

 「既定


簡単なアンケートにお答えください。


性別  〇性

年齢  〇才

お住まい ○○道

座右の銘 「  は  の  が   く。」

口座番号 「      」

誕生日   月

星座    座

血液型   型

一度でいいから見てみたいもの   「女房が     」




ご登録有難うございます。

振込を明日の14時までにお願い致します。


請求額は、700万円です。



     ≪続きを読む≫






今週のおさらい!


≪歌い上げてますか?≫

こちらは、番組初期からあるコーナー。

なんとなく、歌い上げてる という表現を用いらせていただきました。

歌い上げている行為とはなにか、、、


それは、ぜひ今日の解答をお聴き下さい♪


それでは一気にカウント〜〜〜〜ダウン!!!



第5位 初登場!一般人の「ご報告」
    一般人という言葉がどうなのか?という審議がありますが、
    ちゃーむぱーくさんは、どう思うのか!?

第位 同率5位!「きついパーマちょうだい!」というおばさん!
   現在減りつつある、きついパーマ、派手な髪のご婦人。
   そんな懐かしさも溢れるきついパーマ、癒されます。

第4位 久々のランクイン、「英字プリント!」
    私のパンツには、Seacret Candy という文字があるそうです。
    
第3位 再配達のLINEの「にゃ」という語尾
   「再配達のハンコは、スタンプなんですか?」

第2位  SNSで、スクショからの裏アカでのつっこみ
    闇にあふれたダークフルメッセージ!

第1位 マルシアさんのぎたんさんへの連絡は、業務連絡。
    不動の人気を誇るマルシアさん。そしてぎたんペア。
    今年も旋風巻き起こせるか!?


途中に出てくる声ちっちゃいチャームパークさんにも要注目!

こちらは31’42”頃から!




そして新企画も登場!

≪お名前シンポジウム≫

平成も残りわずか。
番組では次世代のキラキラネームをご紹介したいと思います。

≪BGM 前前前世 / RADWIMPS≫

懐かしいですね、映画「君の名は」
一体何人の人がぴんときたのかな?
私は分かりませんでした。


さて、今日のキラキラネィム カムオン!!


転職    →    キャリア


下町    →    ロケット


電気    →    グルーヴ


強権男   →    センター


燕酒子   →    みつこ


歌上手   →    あやか


演男    →    エディマーフィー





うちふたつは立派な連想ゲームでしたが、

尾崎さんは一体どんなリアクションを・・・

こちらのコーナーは、43'17"ライドーン!!!



さらに後半50’55からは、良い時間帯のコーナー!

学生の人間関係についてのお悩みに対して

尾崎さんがかける言葉、ぜひ聴いてみてください。




ということで、


キニナル、アレコレ、マトメテ、オトドケ!

心の果実を月曜の夜にたっぷり収穫しました♪


来週も、チャオ。




***************************************
今夜の選曲リスト


M1. イト / クリープハイプ
M2. 彼女に似合う服 / メレンゲ
M3. 5% / クリープハイプ
M4  Good-Bye / 初恋の嵐
M5  イノチミジカシコイセヨオトメ / クリープハイプ
Staff| 16:06 | カテゴリー:尾崎世界観

バックナンバー

カテゴリー