2018年10月23日

マネージャーは自我を消せ。

Photo 2018-10-17 18 36 59.jpg


さて、

今週は、尾崎さんの怒りもわりと爆発気味でしたが。


ここで、最近気になる平成最後の食通話を一つ。


先日仕事の先輩に、とんかつをご馳走になる機会がありまして。


普段それほど、とんかつは食べない方なのですが、

その出向いたトンカツ屋さん
かなり、とても、いやまじくそ美味しいお店でした。

テーブルには、
ソース、サラダ用のドレッシング、
それに塩が置いてありました。


塩。



それは、元来食事の調味料として、
人々の生活において、今ではごく当たり前に、それでいてごく控えめに、
私たちの食生活を支えてきた大事な物質。



「ウソみたいだろ、とんかつを食うんだぜ。それ(塩)で。」


あほみたいな顔でポカンとしている僕に、先輩は、まるで


タッチの名台詞

「ウソみたいだろ、死んでるんだぜ。それで。」


のようにさらっといった一言。
(演出上、実際の言葉を多少強引に寄せている部分はあります。)


とんかつを塩で?


出ました。
食通ぶるやーつの素材のうまみを感じるために塩でなんでも食べたガール。


美味しいのは分かりますが、ずっと食べるのはしんどいです。
というか、
つけ汁、ソースの方が美味い。


ちなみに、焼き鳥屋さんが言うことにゃ、

今の焼き鳥屋さんの鶏肉レベルはどこもそれほど変わらないらしく、
塩では店の違いが出ないから、実はタレで差をつけているけど、
みんなつくね以外基本塩で頼まれるから本当は嫌だとか嫌じゃないとか。



極めつけは、納豆を塩で食べる人がいるとかいないとか。


おいおい

塩分カットの商品が出回っているのに、塩を求めるなんて、
あんたら草食動物か。



そんな、愉快な会話をして、

食べ終わった先輩の皿を見ると、

塩を使った形跡一切ありませんでした。


WHY JAPANESE PEOPLE

BOYS BE AMBITIOUS

Oh beautiful human life。


ご馳走様でした。



では今週のふりかえり☆



「歌い上げてますか?」


このコーナーは、

うるさい食通みたいないやつを、
ひねりあげる

コーナーです。


今週の歌い上げ

・老人ホームで108円の恋を熱唱する先輩

・電気屋さんの店員
「すみません、ワイヤレスイヤホンを探しているんですけどオススメありますか?」
電「イタリアンで想像してください。
例えばお腹を満たすだけならサイゼリアで充分ですよね、
でもよりおいしいものを求めると何万円でも払いますよね、はい。」
うるせぇバカ!いっちゃん良いやつ早く教えろ。

・電気屋さん、呼びたい時にいないあるある。

・マイヘア不在のフェスでの、グッズを身に着けているファンいがち。

・ゆーみんが象にのって登場!

・すきあらばアップデートしようとするスマホ



いつもメール有難うございます。

皆さんの物事を斜め下から見る見方がとっても上手になってきた気がします。


引き続き、

歌い上げてますか?
そして、
生80円てホントかなぁ?
へのメールお待ちしています。


「ホメ尾崎」


途中で気付いたけど、
とくにホメていなかった尾崎さん。


みなさんもよろしければ、

普通ホメないものを、是非ホメたメールを送ってください。

私が笑いながら読んで、シュレッダーにかけたいと思います。



******************************************

現在月曜SPARKでは

・尾崎世界観のロゴ、
・尾崎世界観サインのアイディア
・文章作品
・オリジナル音源、カバー音源
・芸術作品
を大募集しています!


尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!



また
SPARK DREAMERでは
あなたの夢を送ってください!
主にしょうもない夢から、大きな夢まで
番組が、サポートします!


***************************************
今夜の選曲リスト


M1. 栞 / クリープハイプ
M2. 泣き笑い /  クリープハイプ
M3. 私を束ねて / クリープハイプ
M4  イト / クリープハイプ
M5  陽 / クリープハイプ
Staff| 02:11 | カテゴリー:尾崎世界観

バックナンバー

カテゴリー