2018年08月14日

とて、

Photo 2018-08-12 20 57 45.jpg



うちのDJ、尾崎さんが


8月のめざましテレビにコメンテーターで出ています。



しかし、


朝の情報場組に出たとて、


うちのDJは変わらない番組を届けてくれます。


確かに、はじめは緊張しますよ。そりゃ。

それは当然です。

でも緊張したとて、

尾崎さんのファイティングスタイルは変わらずでしたね。


たとえ、非常なる声があったとて、

伊野尾君(さん)や、スタッフさんら
温かい方たちがたくさん居ます。


例え、DJが角刈りになったとて、、、



え?なに?

とてとてうるさいよって?

あれ〜?気になっちゃいます〜?(渋谷のショップ店員風)



ということで、
今週は、ユニバーサル、ナガミネさんの
最近使いがちなワード、「とて」を多用してみました。


この番組が始まる前、

約一時間をかけて、
会議室では、9割方放送禁止内容で埋め尽くされる
あついあつい打ち合わせ、まぁもしくは与太話が繰り広げられるのですが、

この日は、ナガミネさんの

とて」が、

ヤングナデシコの守護神、スタンボー華のように目立っていました。



マンスパスタッフ(通称MSS)は、
『今日はどの話をブログで使おうかなぁ〜?、
おかしいなぁ〜。怖いな〜。妙に変だな〜。』
と、毎日の献立を考える、新婚の奥さんの如く、
ルンルン気分で、いつもの打ち合わせを話半分で聞いています。

来週はどんなマル禁ワードが飛び出るのか!?

こうご期待!





さて、今週のノーザンアイランド


「生80円てホントかなぁ?」


こちらのコーナーは、

こわいなぁ〜おかしいなぁ〜
妙に変だなぁ〜

という人だったんです。



という、怪談です。




今週のなまはち


Q.彼ピ=彼氏
 好きピ=好きな人
 彼ピッピ=友達以上恋人未満
A.仕事ッピ〜マジあげみざわ〜〜


Q.楽しいから学校おいで〜
A.リゾートバイト感出すやつ、締め出す。

Q.新聞とって!
A.僕も初めて一人暮らしした時は、おじさんが
「これ取ってくれないと、まんまも食えないんだよ〜」というごり押しに負け、
取ったら、粉洗剤もらいました。
粉洗剤て!まんまって!

Q.厳正な抽選。
A.ドラクエのデータが消えた時も、わざわざあんな効果音用意するくらいなら、消さない努力をしてほしい。

引き続き、

歌い上げてますか?
そして、
生80円てホントかなぁ?
へのメールお待ちしています。




≪フリースタイル ダンジョンジョン≫


奇跡的に実現した今回のラップバトル。

さらっと今回の相手は、現役東京大学院生のゆうまくん
という、大学生ラッパー、いや全国でもおそらくナンバーワンの
下ネタラッパーを相手に、
事実上の決勝戦
と言っても過言ではない、、ハードなバトルでした。


いやー
とりあえず尾崎さんに受けててよかった。
うん、よしとしよう。

次なる挑戦者をまつ!

******************************************
現在月曜SPARKでは

・尾崎世界観のロゴ、
・尾崎世界観サインのアイディア
・文章作品
・オリジナル音源、カバー音源
・芸術作品
を大募集しています!


尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!



また
SPARK DREAMERでは
あなたの夢を送ってください!
主にしょうもない夢から、大きな夢まで
番組が、サポートします!


***************************************
今夜の選曲リスト


M1. 栞 / クリープハイプ
M2. カナリヤ鳴く空 / 東京スカパラダイスオーケストラ
M3. 愛の標識 / クリープハイプ
M4  ファンファーレ / sumika
M5  明日はどっちだ / クリープハイプ
Staff| 01:00 | カテゴリー:尾崎世界観

バックナンバー

カテゴリー