2018年06月26日

グワァラゴワガキーン!!!!!!!!!

Photo 2018-06-23 16 03 37.jpg


6月19日火曜日
日本全国に衝撃が走りました。



皆さんご覧になったでしょうか?

わたし、試合は見ていませんが、非常に驚きました。






「青木選手の暴言退場。」



日本中がどよめきました。

渋谷も騒ぎになっていました。


青木選手曰く、
「打者は、一打席に懸けている。」

微妙なスイングを取られたため、3塁審判にも見てもらいたかった。



気持ち、分かります。



月曜SPARKも、


この番組、この1時間、1メール、この1ブログに、懸けているんです。


我々も、青木選手と同じです。



この日のことを、改めてかみしめながら、

暴言スレスレの放送を、今後も心がけていきたいと思います!






先日、駅構内で、出来る風なスーツ姿の女性を見かけました。


いつものように口を半開きにしてガン見していたんですが、


その女性が、スマホを落としました。


女性は気付かず立ち去ろうとしたので、
すぐ後ろの男性が、「あ、落としましたよ!」と、すかさず彼女にスマホを。

彼女は
「あ!すみません。」
と一言。

その数分、、いや、数十秒後、

今度は、名刺入れを落として、
またもや女性気付かず。

今度は後ろにいた別の女性が「落としましたよ。」と。

すると彼女
「あ、すみません!」


そして、受け取ると同時に、
持っていた、(私の口同様)半開きのカバンから、ポーチやら、財布やらが落ちる。
(脳内で、じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが♪自動再生)


「あ、、すいません。。」

よく出来る風な女性は、酔っていたようにも見えなかったのですが、
いずれにせよ、相当なおっちょこちょこちょこ、ちょこちょこちょい。

そんな彼女の不器用さに、私はすっかり恋に落ちていました。




さて

しっかりオチたところで、今週の振り返りをば。



今週のおさらい

「生80円てホントかなぁ?」


このコーナーは、



それはそれは人気のあるコーナーです。




Q. あなたの携帯電話は危険なウイルスに感染していますってホントかな?
A. 嘘です。あと、当選しました!も嘘です。
パソコンに繋ぐたびに「信用しますか?」って、何度も信用されていない私のスマホを見ると
・・・悲しくなります。ヒロシです。

Q. そういえばあの件どうだった?って送ると、『今やろうと思っていました』ってホントかな?
A. やろうと思っていたってことは、まだやってないんだから、
やってから送ってこいや!!このスカポンタン!!!!!!!

Q. 大地からのエネルギーってホントかな?
A. ありません。ですが、パチンコ屋が下にあれば、かなりのエネルギーが渦巻いているはず。
ざわざわ。

Q. この夏パリピがお台場で狂喜乱舞。ってホントかな?
A. 最近、よく見る広告ですし、毎回ガン見しちゃいますが、
こんな美女ばっかりいるわけねーだろ!!このスカポンタン!!

Q. あなたの活躍をお祈り申し上げますってホントかなぁ?
A. 定型文、定型文。送る方も心苦しいか、心ナッシング―ググーグーグー!!!!!

Q. 番組はまだまだ続きます!ってほんt
A. 嘘ウソ!!子供の頃、この手法が使われ始めたころに、
「ウソ!マジで!もう45分なのに!?スペシャルかな!?」と毎回期待してたのに、
いきなり提供とか流れ始めたの見た時、本当にショックで、
ジャー――――――――――――――――――――ス
ティ―――――――――――――――――――――――ス
って気持ちで泣いてた全米。


今週も皆さんからの時間の無駄な貴重な質問有難うございました。

引き続き、生80円、
歌い上げてますか?へのメールお待ちしています。


今週の特別企画
「普通の向こう側」


ついに、ドカベンが最終回を迎えます。


私は、プロ野球編しか主には読んだことありませんが
(実家には、全巻ありました。)
高校野球編は、なかなか置いてないので、
(定食屋、地方の大きな温泉施設などにたまに置いてありましたが)
スーパースター編まで行くと、そこまでの熱量は減っていましたね。


改めて今回は、
そんなドカベンの素晴らしさを
お伝えしたわけではありませんが、
どんな漫画かというとですね


まず、主人公の、山田太郎!
山田太郎ってかつてそんな地味な名前のマンガの主人公がいたでしょうか!?

山田太郎、通称やーまだーはですね
元は柔道出身なんですが、なんやかんやあって野球に行きます。
ポジションは、キャッチャー。

もうとにかくね、天才、打てる、守れる。肩強い。そして優しい。

お父さんと、妹のさちこ(のちの美人)と、お世辞にも綺麗とは言えない
ボロい家に住んでいるんですが、
プロになっても、電車で通うんですよ。

プロから10球団もの指名を受け(他2球団は、岩鬼が。王ダイエー、長島巨人から)
最初は、『僕、伊東さん尊敬してます』なんつってんのに、全然違う守り方するから
当時の伊東捕手に「こいつ本当に尊敬してんのかな?」ってなったり、
また、初打席は三振だったんですが、
球の上をスイングしたので(これはピッチャーにとっては屈辱)
ちょっとこいつすげー ってなってから、そっからめちゃくちゃ活躍します。


あとは、
巨人へ行く微笑三太郎とか(いつも笑っているけど、長打があって、正直、他のキャラの中ではいまいち薄いけど、実際巨人で活躍するし、途中アッパースイングになってスランプになるけなんやかんやで回復したり。連続ホームランのあと、足怪我する。)
岩鬼とか(葉っぱくわえて、風呂でも帽子脱がない、実家が金持ちで、サンマが好きで、お手伝いさんの影響で関西弁、悪球うちの為に普段はど真ん中が打てないんだけど、知恵を使い様々悪球うちを試みたり、実は守備も走力もあったり、バントに目覚め4割とったりめっちゃすげーやつ)
殿馬とか(とにかく天才いわゆる天才。ピアノやっていて、手が小さいから、手の皮の水かきの部分を切ったとか切ってないとか。秘打っていう、いわゆる必殺技で、実に子供たちが真似しやすい打法をたくさんしたり、あと語尾が、ずら、ずらで。高校のとき飛行機ハイジャックに巻き込まれて怪我するんだけど、それで包帯巻いて試合出るんだけど、めっちゃ守備完璧みたいな。)
里中とか(小さな巨人って異名で、昔から体は弱いけど、イケメンとか、心優しいとか、割と正統派なエースで、やーまだーの妹さちこと結婚とか言われたり言われなかったり。途中、スカイフォークっていう、とんでもない魔球を手にするんだけど、これも、真似しやすいけど、実際子供がやると、とんでもないただのスローボールを空に投げるという)


あとは握力鍛えるゴムまりを怒りのあまり潰してしまう、土門が僕は好きでした。


とにかくドカベン面白いです。
あとはメジャーが好きです!セカンドシーズンも集めています!


ということで、来週もあなたの好きなマンガ情報、待ってるぜ☆



******************************************
現在月曜SPARKでは

・尾崎世界観のロゴ、
・尾崎世界観サインのアイディア
・文章作品
・オリジナル音源、カバー音源
・芸術作品
を大募集しています!


尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!



また
SPARK DREAMERでは
あなたの夢を送ってください!
主にしょうもない夢から、大きな夢まで
番組が、サポートします!


***************************************
今夜の選曲リスト


M1. 愛の標識 / クリープハイプ
M2. ハロー / SMAP
M3. バブル、弾ける / クリープハイプ
M4  Future Light / A.B.C-Z
M5  ラジオ / クリープハイプ
Staff| 01:00 | カテゴリー:尾崎世界観

バックナンバー

カテゴリー