2017年11月29日

実はあの曲のアンサーソングだった!!!

本日もお聴きいただきまして、ありがとうございました!!
s_IMG_1868.jpeg

さっそくですが、どうぶつの森〜ポケ森!!!
皆さんダウンロードしましたか?

ポルカメンバーではこんな感じです。


ウエムラ氏「え?それ楽しいんすか?」


ハル氏「えー、みんな進むの早ーい!」


ミツヤス氏(地道に1番進めている)


雫氏「クレカの力で進めたるで!!財の力だ!大人の力だ!!!」


ちなみに話を聞いていると、どうやら面白そうなので、スタッフのわてくしもダウンロードを試みました。


ポチ・・・ポチ・・・



・・・。


((AppleIDかパスワードが違います))



・・・。



・・・こうなってくると意地でもプレイしたくなりますね。引き続き頑張ります。




『雫監修:ゲーム用語辞典』

移植:1つのゲームを全く同じ内容で別のハードでもリリースすること。
リメイク:今の技術で昔のゲームを作り直したもの。内容は変わらずとも、グラフィックが綺麗になっていたりすることがあります。



そして、今回も楽曲トークありました!

「ポルカドットスティングレイ」
”人気のJ-POPは全く聴いていなかったんだけど、聴いてみたら良いじゃん!”となる男子目線の曲。


実はこの曲のアンサーソングが「テレキャスターストライプ」
”いやいや、そんな音楽はいらん”というサブカル女子を歌った曲。


この2つが掛け合って、2人の恋愛模様を描いているんですよ実は。
これを知った今、全知全能を聴き直してみてね(キラン)



全曜日共通のコーナー『SPARK BOX!』

今回はR.N.凛さんからいただきました!
s_凛.jpeg

雫氏:凄く潔くてかわいいね〜
暗記ペンで塗りつぶすの大変だったでしょう!


雫氏もトマトビビを描いてみたそうですよっと。
s_IMG_1866.JPG

いろんな形・個性があるものです。
落書きイラストから本格的なイラスト、画伯の作品まで幅広く募集中!
是非、以下方法でお送りください♪

イラストデータをギガファイル便などを使って、URLに変換!
メッセージの「ファイル転送URL」の欄にコピペしてお送りください!


それでは、本日のビビ写真でお別れです。
s_IMG_1867.jpeg



本日のOA曲
♪レム/ポルカドットスティングレイ
♪極楽灯/ポルカドットスティングレイ

選曲テーマ「好きなバンドの好きな曲〜第1弾〜」
♪よそいき/tricot
♪グレーマンのせいにする/クリープハイプ
♪気になるあの娘/相対性理論

ゲーム音楽
♪愛のうた/ストロベリー・フラワー


Staff| 10:37 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー