2017年10月12日

ひさびさ!ニュース拾い食い

▼ひさびさ!ニュース拾い食い



SPARK1011.JPG


今回は、久しぶりに開催のニュース拾い食いのコーナーでしたー。

東京で暮らす若者たちが今気になるニュースについて

コムアイがコメントしていこうというコーナーです。


「村上春樹はノーベル賞取れない!」

「残業が多いなら仕事を辞めればいい!」


という刺激的な意見が多めでしたが、世相を斬っていきました!





▼SPARK BOX


SPARK BOXではみなさんが作った

動画・音源を募集しています!

集まった作品の中からコムアイが

一つをピックアップし、番組でご紹介。


さてさて、今週紹介したのは、

ファミエさんの「アバンチュール」という音源です。



リズムボックスで遊んでいたら偶然できてしまったという楽曲。

コムアイちゃん曰く「大阪っぽい遊び心」があるとのこと。


ファミエというラジオネームはファミコンから?

と予想するほど、音選びのセンスなどにこだわりを感じる楽曲。

上々の評価でした!



▼おれのリリックを越えてゆけ!


こちらのコーナーでは、カンパネラの楽曲に

リスナーのみなさんからのオリジナルな歌詞をつけてもらっています!


お題はズバリ、カメハメハ大王です。



見事最初のボールペン採用者は...


「甘納豆」さんと「北九州コムシティ」さんでした!


「おれりりプロ」の本田によるお手本音源は

こちらから聞くことができるので、チェックしてみてください!


https://twitter.com/JWAVESPARK/status/908225025982918658



ご投稿、お待ちしています!



それでは、また来週!


Staff| 02:19 | カテゴリー:水曜日のカンパネラ

バックナンバー

カテゴリー