2017年05月30日

「ずっとマイナスイオン出ていますよね♡」

0529OA.JPG

今日も、尾崎世界観の

 〜そうだ にごりほのかをもって、京都へいこう〜

をお聞きいただき有難うございました。

本日もたくさんのメール有難うございました!

ずりこは、内容を重視すれば、レギュラーにあがれるから、
ぜひ頑張ってそのラジオネームでまた送ってきてね!まってるよ!


ちょっとばかし本屋での権力をお持ちの方は、
ぜひ、劇場と苦汁100%を入れ替えて頂けたらと思います。
最悪、ポップはそのままで、劇場の上にかぶせるようにおいてください。
地道な草の根運動が実を結びますからね☆



さて、今夜は、クリープハイプ×STUTSの
「NO SWALLOWS,NO LIFE.」を初OAしたのですが、、、
なんと、尾崎さん、禁プロ野球!
禁プロ!キンプレみたいになってっけど。

ヤクルトの試合が、私生活にも影響がでるほど、
うすうすは感じていたヤクルト愛の重さを改めて感じました。

Jリーグのオススメチームは、FC東京ですかね。
ヤクルトともコラボしてますし、
ぜひ尾崎さんを、味スタへご招待したいと考えているSPARKスタッフです。


そして今日も作家先生の偉大なる一言を頂きました。


Q:好きな気持ちを消すにはどうしたらいいですか?
A:『大好き という気持ちを持って、好きという気持ちを消す。』

これはもう、どこのYahooの質問コーナーを探しても
見つからないでしょう名アンサーでしょう。
これテスト出るからメモっとけー。

そして、「メッセージの始めは尾崎さんこんばんは廃止令」が出されましたが、
「今週の第一位は」のような、
新たなキャッチ―な一言でお送りください!


引き続き、
ネコの声が聞こえた!
また、ネコの声がきこえる楽曲も教えてください!



今日は新たな境地へ踏み込んだこちら!!!!

「歌い上げていますか?」

このコーナーは、あなたの周りにいる
「歌い上げてるな〜」
と、思わず時が止まってしまうような、
人、モノ、出来事などなど
送っていただくコーナーです!

さて、、、
平和だった日々に、巨大な影が迫ってきた(ような感じがした)ので、
新たに、歌い上げているSEを決めよう!と、
今回もSEを(爆発音も含めて)たたきに たたきました!!

なんか、今回の方が、さらに攻めている気もしたのですが・・・
はたしてべーやんは、来週も生きてスタジオに来れるのか。
そもそも番組、バンドの存在自体ほうむr・・・

もとい、
今回も様々な歌い上げSEの中から、

あの冬の女王、広瀬香美さんの
「シーズン イン ザ サン」

に決定!!!!!!(暫定)


歌い上げの中にも感じる、初夏の爽やかさ・・・
まるでチョコミント味のような、コラボレーションでございます。

意外な所での選出ではありますが、
ニュー歌い上げSE
来週もばしばし叩いていきたいと思います!!


「尾崎のコーナーの歌」という認識になっている
初代歌い上げSE(良い日になる)
番組としては、これ以上の誇りはございません(感涙)

また新たなSEが、広く世間様に伝わればと思って、
来週以降も、たたいて、たたいて、たたきまくるよ!

引き続き、あなたの周りの
「こいつ歌い上げてんなー」という人、もの、などを送ってください。
たくさんのメッセージお待ちしています。



今回も楽しい時間をお届けしました。

「今週のヤクルト」

神宮のレディーババガガこと
みっちゃんとの素材をお届けしました。

デンデンにツボる尾崎さんでしたが、
ほんと、微笑ましいというか、平和というか、
アホっぽいというか。デンデン。
あの時間が羨ましい限りです。デンデン。


それにしてもさすがは、SPARKの素人レギュラーみっちゃん、
ずいぶんな爆弾も放っていましたが、
ほんと、、オリとか、、、まじで勘b・・・
あ、オリックスのことかな?
オリックスにいたもんね清は。じゃあ大丈夫だ。デンデン。

ひこうき雲をずっと気にするみっちゃんは可愛かったですね♪


そしてみっちゃんの名言!

「どうしたの?サヨナラ負けでもしたんだ?可愛そうに。
そばにいたら慰めてやれるのにね。
でもこんなことでめげてちゃだめだよ。
ヤクルトファンは、我慢、忍耐、根性。」

「人生浅いな、まだまだこれから。
明日はどっちだ。通過点ですよ。」

という、寂聴さんも頭が下がるお言葉
ありがたや〜。
いずれ、書籍化された際には、
SPARKも一枚噛んで、印税頂きたいと思います。


次回も平和な時間をお待ちしています!

デンデン♪

******************************************
今回のSPARK BOXは、
「アチコ」さんから文章を頂きました。

蝉が夜の終わりを告げるように一匹、また一匹と鳴き始める。
団地の真ん中に作られた、
錆だらけの遊具達を飲み込む小さな公園にも少しずつ朝が近付く。
夜と朝の境目に煙を吐き散らした君は「止められると思ってたんだけどね。」
と言って空になったオレンジ色の箱を握りつぶした。
すんなりと潰されてしまったそれは、
皮肉にも今の彼とそっくりで慌てて目を反らす。

彼は音楽が好きだった。そして私もまた、彼の作る音楽が好きだった。
夢はいつか覚めると分かっていたけれど、
夢はいつか叶うとも心のどこかで思っていた。
しかしいつになっても、彼の声はガラガラのライブハウスに反響して
床の隅に溜まっていくばかりだった。

「もうギターも売っちゃったからさ。」
吸い終えた最後のタバコを左足で踏み消すと彼はそう言った。
火が消え灰になることさえできなくなったタバコは明日を目の前にして死んだ。

もうすぐ朝になる。
ベンチに座り、潰れたタバコの空き箱を必死に握る君に、私は何も言えなかった。


とても素晴らしい作品、有難うございました!



番組では、SPARK BOXを大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画、
または今回のような文章でも大丈夫!

こちらまでお送りください!お待ちしております!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. イト / クリープハイプ
M2. 僕は何をやってもだめな男です/ かぐや姫
M3. 人間の証明のテーマ / ジョー中山
M4  月の逆襲 / クリープハイプ
M5. NO SWALLOWS,NO LIFE. / クリープハイプ×STUTS
Staff| 02:00 | カテゴリー:尾崎世界観

バックナンバー

カテゴリー