2017年02月14日

おいらよー!

0213OA1.JPG
今週も月曜SPARKを拝聴いただき、有難うございました!

今週は風邪を引いた尾崎先生。
冒頭の熱帯魚のくだりからも、相当体調が悪いことが伺えます。

先週に引き続き、悩まされ続けている外壁工事のトライバルビート。
いかがでしたでしょうか。

尾崎さんどうか、お体休まること、お祈りしています。

毎週たくさんの素晴らしいメール有難うございます。
尾崎先生は、文章に多少熱くなってしまう性分がございますが、
皆様、引き続き、番組宛てに、素晴らしくしょうもないメールお待ちしております。


皆さんから、クリープハイプ、尾崎さんを愛するメール
それに対する、尾崎さんの不器用な愛の返しが聴いていてとても愛おしく思えます。


そしてそして、来週のスペシャルウィークは、
≪尾崎世界観のSPARKアレ祭り2017~立春〜≫
を開催!

・尾崎の『アレ』がゲストで登場!
・『アレ』とのコラボ音源を「アレ」しちゃいます!
・SPARK BOXでは恒例の尾崎の『アレ』からの投稿!
・紹介したメッセージの中で一番アレだった人には、
尾崎世界観の『アレ』をプレゼント。

今回も、徐々に明らかになる『アレ』の部分は、
尾崎なりすましツイッター @sparkozaki でご確認ください!


みなさん、ロックバンドのボーカルの方を確認する際は、
是非一度状況をご確認くださいませ。

・レジで細かい小銭を整理しようとしているとき
・トイレで、ハンカチを口にくわえて、ベルトをかちゃかちゃしめているとき
・電車の改札で、颯爽と通ろうとして、残高不足で止まってしまったい
後ろのおばさんい邪険にされていた時
などなど。
今一度、ご配慮いただきますようお願い致します。



そして今週末は、こちらが待っています!
出張「全力世界観」2次選考 開催!
 
詳細はこちらのブログをご覧ください↓↓↓

たくさんのハァハァエントリーお待ちしています。


SPARK大人気コーナー
「歌い上げていますか?」

このコーナーは、あなたの周りにいる
「歌い上げてるな〜」
と、思わず時が止まってしまうような、
人、モノ、出来事などなど
様々送っていただくコーナーです。

今週もシコシコとお送りしてきましたが、
来週もシコシコとメール送ってください!

このように、ホイップクリームにならないような
ちょっとおかしいな〜へんだな〜なんだかな〜
という人、もの、つぶやき等々、お待ちしています。


そして今週も全力でぶつかった、
「笑っちゃいけない世界観」

今夜は
某レコード会社のTさんが6役、全て演じきったラジオドラマ
「修羅場だよ全員集合」をお届けしました。

およそ、4分半という、
下手したら一曲よりも長い時間をかけてお送りしましたが、
いかがでしたでしょうか?

情緒溢れる、恋愛劇場、
月曜の深夜に、つい涙がこぼれてしまった方も多いのでは。

ここまでレベルが高くなくても、
皆さんの簡単な物まねも大歓迎!

次回も、お楽しみに!


******************************************
月曜のSPARK BOXでは、
作家・尾崎世界観先生の代表作である、小説「祐介」の続編となる話を大募集!

前回の、「眠れない羊」さんから話に続くお話を募集したところ、
今回は、二つのお話が選ばれました!

まずは、ねここねこ さんの作品。


と、いうことがあったんだよ。
「パルポルペ ピペラ ポルロリ」
家に帰って今日の瞳ちゃんとのやりとりを、目の前の、変な化け物に話す。
不思議だ。
そいつが初めて現れたとき、
俺は戸惑いと苛立ちで、頭の中がぐちゃぐちゃだったというのに、
いつのまにか俺とそいつはなんでも話せる友達になっていた。
そいつはパ行とラ行しか言えない生き物だった。
「パ」と「ラ」だから「パトラ」と名付けた。
パトラはある日突然、台所の排水溝から
西瓜ぐらいある大きさの体を、ぶりんぶりんと伸縮させて出てきたのだ。
表面はつるつるピカピカとした紫色で、
目のような黒い粒が三つ、口のような穴が十数個あるパトラを初めて見た時は、
ストレートに「うわっ!気持ち悪!」と思った。
「ペロポッポ!ピップルペロンパ?」
そんな謎の生物から初めて聴こえた音は、
小学校の音楽室にあった木琴の音によく似ていて、なんだか少し懐かしい。
その日から二人の奇妙な共同生活が始まったのだ。
パトラが嬉しそうに「ポルロリ〜!」と鳴く度に
俺は「黙れ!」「死ね!」「このヘドロが!」と罵ったり、毎日パトラに熱湯をかけてみたり、
キッチンハイタ―をかけてみたり、
思いっきりカカト落としをしてみたりしたけれど、
パトラはいつも嬉しそうに「ペペペ」とか「ポルポリ」って笑う。



そしてもう一作品
すずめさん からの作品

街を歩くと視線が気になる。
横断歩道の向こうで女子高生たちがこっちを見て笑っている。
握手位はしてやろうかな、やっぱり軽い会釈と大人の笑顔でやり過ごそう。
そんなことを考えていると、ふいに後ろから、ずっしりと重い張り手をくらった。
思わず前のめりになって走ってきた車に轢かれそうになった。
「もぉー。全然来てくれないじゃんよぉー。」振り返ると大きな塊が喋っている。
「あの歌ってアタシの事だよね。ありがとね。そんなに思ってくれて」
『ふたみちゃん』だ。瞳ちゃんより一回りも二回りも大きい。
だから『ふたみちゃん』だ。瞳ちゃんの嫉妬心が見たくて何度かお世話になったけど。
天職だろう技は認めるけど、ただそれだけ。
なんの感情も湧きようがないただの塊。
大好きな瞳ちゃんとは、真逆の存在だった。
二の腕をぐいと捕まれて横断歩道を渡りきっていた。
女子高生たちがすれ違いざま「尾崎ヤバ・・・」と笑っていた気がする。
『ふたみちゃん』は「アタシこっち。じゃあね。また遊びにきてね」
慣れたセリフで人波に消えていった。悔しい。
色々言い返したかった。何回生まれ変わっても君はきっと・・・
モヤモヤした気持ちで空を見上げた。
一瞬吸い込まれそうで、吸い込まれちゃいけないような青空が広がっている。
最近の東京は空が青い。
青すぎてなんだか不気味だ。落ち着かない。明るさが目に痛い。
寝不足と糖質不足のせいなのか、このところ思考が定まらない。
言いたい事は言えないし、思ってもないことを口走ったりする。支離滅裂、本末転倒。
今日は久しぶりに甘いヤクルトを飲んで、実家で眠ろうと思った。
「年内に1ツアーやるよ」と言えるように。
俺はきっと子供の頃に見ていたあの薄青い感じの青空が好きで、
赤いヤクルトが好きなんだ。


という作品でした。

次回は、この2作品から、
どちらかを選んで、その続きとなる作品をお待ちしています!

来週のSPARKBOXは、
恒例の尾崎のあれからの投稿!
こちらもお楽しみに!


番組では、今まで同様に、音楽動画も大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. ただ / クリープハイプ
M2. NEW LIGHTS / THE BAWDIES
M3. 5% / クリープハイプ
M4. 陽 / クリープハイプ
M5. 全力☆ランナー / 私立恵比寿中学
Staff| 02:01 | カテゴリー:尾崎世界観

バックナンバー

カテゴリー