2016年12月20日

最後まで走り抜けて♪

1226.JPG

今週も月曜SPARKをご拝聴いただき、誠に有難うございました!
12月に入り、飲み会も増えている尾崎先生。
皆さんも、激しいお酒の飲み方には気を付けましょう。
ストッキングをグラスにはかせる以外の素敵な飲み方、
あったら教えてください♪


そして、今日も出ました、マタギトーー−ク!!

確かに、クマを相手にするので、
大柄で屈強な山賊のようなイメージをお持ちかと思いますが、
実際は、山で動くために必要な小柄な身体!
そして山を熟知したベテランのおじさんが多いそうで、
今日もまた一つ、マタギ芸人、尾崎先生から教わりました。
来週のマタギ情報、クマ情報お楽しみに。


そして、番組からプレゼントがあります♪


2017年 J-WAVEダイアリー
尾崎先生のサイン入りで、3名様にプレゼント!


番組宛てのメッセージに、「ダイアリー希望」と書いて送ってください。 
締め切りは、12月24日(土)まで。
たくさんのご応募お待ちしています!


そして来週は、今年最後の放送ということで、

「世界観と振り返りたい、2016年世界の出来事!」

を大募集!!


今年世界で起きた大きなニュースはもちろん、
番組で印象深かった小さなニュースまで、なんでもOK!!
来週はみんなで2016年を振り返りましょう!

たくさんのメールお待ちしていま――――す!!


そして今回で最終回のこのコーナー!

『5%のラブストーリー』

皆さんからいただいた恋愛話を、
尾崎先生が1〜5%で判定するこのコーナー。
今月はクリスマスverでお届けしてきましたが、
今回は最後という事で、過去最高に傑作ぞろいでした。

大作家先生、尾崎世界観の番組ならではの、
知的文学コーナーでしたが、
皆さん、今までたくさんの恋愛談有難うございました!


そしてこちらも最終回をむかえた

『港区・商品開発部』

商品開発部の尾崎部長が、
ヤクルトスワローズの商品からインスピレーションを受け、
新たなヤクルト商品を発案し、
ヤクルトに一方的にアイディアを送りつける
ヤクルト愛に満ち溢れたこのコーナー。


今回ご紹介したのは、「つば九郎の球

どうですか〜この最終回にふさわしい商品。
詳細は、ググってください。



そして尾崎部長の発案はこちら!

「杉村パック!」
〜杉村茂コーチプロデュース Tバックとティーパックのセット〜

あの山田哲人選手を育てた、
杉村コーチのティーバッティング。
そこからインスパイアを受けた今回のアイディア。

杉村茂さんの顔がプリントされたパッケージに、
Tバックとティーパックがセットになった女性への贈り物。
クリスマスのこの時期にもらうと嬉しい商品ですね♪

このコーナーは、今回で終わりますが、
ヤクルトさん、いつでもご連絡お待ちしています。


******************************************
今回のSPARK BOXは、、「山田世界観」さんの一曲をお届け。
5%の曲をアコースティックカバーしてくれました。
自分も、部屋で曲を作ったことが思い出される・・・と尾崎さん。
作品有難うございました!


今回の楽曲は、YouTubeのJ-WAVEチャンネルで公開していますので、
ぜひチェック!!!


番組では、SPARK BOXを大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. 百八円の恋 / クリープハイプ
M2. 退屈 / カルナロッタ
M3. Double Down / SKY-HI
M4. 少年季 / セツナブルースター
M5. 鬼 / クリ―プハイプ
Staff| 02:01 | カテゴリー:尾崎世界観

バックナンバー

カテゴリー